スポンサーリンク

【幼児2人とおこもり生活】見つかってしまった!?手放す直前に重宝した意外なもの…

思うように外出できない休日に、そろそろギブアップしそうなマツです。まだ春休み始まってもいないのに…

先週末もなんだか特に何もできないまま終わってしまいました。公園ももはや結構な人が来ていますよね。みんな公園しか行くところがない件。汗

毎日長時間公園にひとりで付き合うのはわたしには到底できないので(すぐ疲れる人)、スライムの材料とか買ってきたりしたんですけどね。結局まだ作らずにいます。笑笑

そんななか…

▼3歳くんが寝室に隠していたものを発掘してきてしまいました。

f:id:marocky:20200317070453j:plain

寝室のクローゼットの中に、リサイクルショップに持ち込む予定のものをしまっていたんですよね。

▼左下の青い袋がそれ

f:id:marocky:20200317065901j:plain

子どもたち2人のベビー期にお世話になったおもちゃを入れていました。(5歳ちゃんの了承済み)

そのうちリサイクルへ持って行こうと思って、おそらく半年くらい置きっぱなしにしていたんじゃないかな…(汗)

今までなぜ気づかなかったんだろう…と思いつつ、半年気づかなかったものに気づくくらい、家にいる時間も長いということでもありますよね。うんうん…

おもちゃの収納スペースはこれ以上広げたくないので、少しずつ主に5歳ちゃんにヒアリングしながら処分するものを選んできていたんですが、ここにきて5歳ちゃんストップがかかりました!(ショック!)

最近トイストーリー見る機会多かったからかな…(笑)

うーーーーーん

実際に久しぶりに遊ぶおもちゃは自分たちよりも低年齢向けとはいえ、面白いみたいで。

結構長時間飽きずに遊んでました…

たしかに、とっても助かったけど…

だからといって、またこのかさばる3つをおくスペースを確保できるかといえば私のこたえはNOなんですけどねー

とりあえず無理やりおままごとキッチンの上に3つ並べておいてます。

悩ましい。実に悩ましいです。

この生活、大人も疲れているけど、子どもも退屈疲れするだろうな…特に休校になった小学生の運動不足が心配です。(兄姉のいるママ友もそれを心配してました)

これまで散々悩んで買わずに過ごしてきた、アレを買おうかまた悩んでます…

トランポリン…

 

どうしようかな・・・使わないときはウォークインか寝室・・・

悩ましい・・・

まずはベビーおもちゃのリサイクル問題を解決せねばですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました!!

▼参考になります(にほんブログ村テーマ)

押入れ~クローゼットの収納

シンプル収納

わが家の快適収納

子どものためのお買い物

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

▼こちらもどうぞ

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村