スポンサーリンク

【夕飯記録2月第3週】作り置きとお土産のラーメンと、体重計が怖くなってきた話。

小中学校は今日から休みのところが多いですね。

マツ家は幼稚園児ふたり。うちの園は短縮保育になりました。小学生のお子さんのいる、ママさん先生が多いので納得。

不安の尽きない毎日ですが、その中でも楽しいことを見つけたいですね。

f:id:marocky:20200302140157j:plain

1週間前に買ったパイナップル。今日あたり食べ頃かな☆

さて。

週が明けてしまったので、先々週の夕飯記録です。

f:id:marocky:20200302060612j:plain

この週は、週末の幼稚園の発表会にあわせて、夫が帰ってきていました。

▼火曜日に色々作りおき。

www.instagram.com

夫がお土産で持ってくるラーメンにのせるのを想定して、煮豚を作ったりしました。笑

あとは

▼前週から紫芋にハマっていまして・・・

f:id:marocky:20200302140330j:plain

グリルで焼き芋にした紫芋をつぶしてマヨネーズと混ぜるだけのサラダを何回も出しました。笑

▼もちろんお弁当も

f:id:marocky:20200302140413j:plain

最初は喜んで食べてた子ども達も、さすがに飽きてくるよね・・・汗

翌週は少し食べ方をかえてみていますのでお楽しみに(笑)

そしてそぼろ丼が2日続いている点にも注目!!なぜか太字でアピール

火曜日に準備していた冷凍カット野菜で豚汁をつくり、

▼ここまで午前中に準備したのが、夜に夫を空港まで迎えに行く日。

f:id:marocky:20200302140501j:plain

お風呂もごはんもサッと済ませて空港に迎えにいきました。

そして

▼翌日は子どもたちが幼稚園に行っている間に海鮮ランチ・・・!!

f:id:marocky:20200302140547j:plain

1月に3歳くんがインフルエンザになったとき、行く予定だったのを泣く泣くキャンセルしたお店。

もはや非日常。

最高でした。笑笑

そんなこんなで…

満腹になること間違いなしだったこの日は、作り置きもかねてキッシュを作ったのみ。

f:id:marocky:20200302140656j:plain

キッシュがあると、週末の朝ごはんがリッチな気分になるのでこれまた最近ハマっているもののひとつ。

唐揚げチンして煮豚を切って、巨大そぼろ丼を4人でつつきながら晩酌したっていうね。

夫が帰ってくると食べ過ぎる件

▼幼稚園行事があった日はお土産のラーメンを本気バージョンで。

f:id:marocky:20200302141339j:plain

5歳ちゃんに、「本物みた~い」と褒められました。

…本物?笑

お店のみたい、ってことかな?笑

夕飯にラーメンで申し訳ない気もしましたが、その言葉にホッとしましたよ。

夫がいると食べ過ぎると書いておきながら、最近子どもと3人での食事でも食べ過ぎる傾向にあって・・・汗

残したやつとかもったいなくて捨てられないし、箸をつけたやつを保存するのも気が引けて・・・口にいれてしまうんですよね~~

無駄な脂肪にするよりは捨てるべきなのか・・・

うーん・・・

最近体重計に乗るのが怖くて乗ってません・・・

どんどん乗れなくなってきそうだから、今晩あたり恐る恐る乗ってみようかな・・・(今すぐ乗らんのかい)

▼悲しき大人のサイズアウトからもうすぐ1年も経とうとしている・・・(ゾッ)

www.marocky.net

明らかに運動不足なのも頭では分かっているんですけどね・・・

どうしたものか・・・笑いや笑えない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もお付き合いありがとうございました!!

また読みにきてくださいませ!

▼食いしん坊ゆえ、ずっと見ていられるブログ記事(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村