スポンサーリンク

【GU】駆け込み購入したライトグレーのチェスターコート。今季はGU率高め!!

毎年気になっていたグレーのチェスターコートをついに買いました。

「ついに」とか言われても・・・ってかんじですよねぇ(汗)

ええ、一時期持っていたこともあったんです。

それはそれは気に入っていて、愛用しまくっていました。

5歳ちゃんがまだ抱っこ紐の頃で、かなり消耗してしまい数年前に手放したのですが・・・

チェスターコートのあのきれいめな感じ、といいますか。

女性らしさもありつつもちょっと男らしい感じがすごく好きで!!(誰か私にファッション語彙力をください・・・)

あ、あとお尻まですっぽり隠れる体型カバー的な安心感も最高w

手放してからもまた欲しいなぁとずっと考えていました。

実は毎年、目に留まるたびにチェックしていたんです。笑

▼そして念願かなって(!?)ゲットしました!

f:id:marocky:20200110141950j:plain

GUのものです^^

www.uniqlo.com

はじめは確か5,990円(+税)だったと思います。

はおってみて可愛くて、思ったより軽くてすごく買いたくて、でもガマンして帰ったのです・・・!

そして「劇的に安くなったときにサイズが残ってたら買おう」と決意(笑)

そしたら限定価格として3,990円(+税)になりまして、ついに買いました!!

今は限定価格としてではなく、普通に値下げ価格になってますね!!

子ども達2人ともが幼稚園に通いだして初めて迎えた冬。

▼ノースフェイスのダウンではオーバースペックだなという場面が多々あって。汗

f:id:marocky:20200110142046j:plain

朝の送迎はダウンでOKでも、日中それほど寒くなかったりして・・・

(暖冬ですねぇ…)

f:id:marocky:20200110142244j:plain

ライトグレーはマツのアウターでは鉄板の色です。(手持ちのロングカーデがライトグレーです♪)

www.marocky.net

f:id:marocky:20200110142325j:plain

もう少し暖かくなったらこんな風に着たい♪

あれこれ組み合わせてはニヤニヤしています。

寒い日はタートルネックを着たり、インナーを重ね着したりすれば、福岡ならそれでじゅうぶん。

がっつり外に出かけるときや、ばっちり防寒したいときはノースフェイスを着ています。

▼これまで真冬も使っていたダントンは出番少なめ。気温に応じて登場してもらう予定です^^

www.marocky.net

長く着たいので、酷使するのはやめようと思いまして。笑

GUコートはプチプラですが、丁寧に扱いつつたくさん着ようと思います。

そして。

コートを買って増やしっぱなしではクローゼットが窮屈になるので

1in1outもしました。

▼昨年まで愛用していたユニクロのインナーダウンはリサイクルに。(腕周りがきつくてこの秋から1度も着てなかった。悲)

f:id:marocky:20200110143405j:plain

夫の古いインナーダウンとともに・・・!割引券がもらえるときに行きました!

やっぱり新しい服が来るとウキウキしますね!

毎シーズンたくさん買うことはできないけど、少ない服でもそれなりにファッションを楽しみたいなと改めて感じました♪

服の記事、また書きます!!(だって楽しいんだもん)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼GU様様です~

www.marocky.net

▼春の服もそろそろ下調べしたいところです♪(にほんブログ村テーマ)

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村