スポンサーリンク

【定位置が決まらないなら数を減らす】2本のリモコンを1本に減らしました

定位置が決まっていないものの代表格ではないでしょうか。

テレビのリモコン。

我が家も定位置は決まってません。汗

リモコンがリモコンである以上、「使う場所」がはっきりしなくて当然だと思うので仕方ありませんよね。

離れた場所からコントロールできるからリモコンなんですもの。リモートコントローラー

使う場所がはっきりしていたらその場所に置けばいいんですが、 我が家ではダイニングに座って見たり、ソファからだったり、キッチンからもリモコン操作したりすることもあるので・・・

使う場所が様々すぎて定位置が決められない件。スマホも同じですね!

※「テレビは必ずソファに座って見る」とかなら話は別かも!?

・・・なんてややこしい話になりましたが(汗)

そう、今日は我が家のリモコンを減らした話です。

f:id:marocky:20200108104049j:plain

我が家にはテレビのリモコンと、DVDプレーヤーのリモコンがありました。

どちらも、年季が入ってきて(&子どもたちにもおもちゃにされて)効かなくなってしまったボタンがちらほら。

操作のたびに「クーーーッ!」となっていたので思い切って買い換えました。

f:id:marocky:20200107220256j:plain

どうせ買い換えるなら1本で2本分まかなえるやつを。

同じ型の同じリモコンを買うことも出来るのですが、せっかくなのでね!

2本買うより安いかも!

設定も簡単だったしボタンも快適だし最高です。マツ家はテレビもプレーヤーもTOSHIBAですが、SONYのリモコンでもなんら問題なし!

2本あったリモコンが1本になったのも嬉しい誤算です。

もっと早くやればよかったなぁと思うほどです。

f:id:marocky:20200108104242j:plain

相変わらず定位置は決まってませんが(汗)、

「リモコンリモコン…あったあった!…ってこれDVDの方やんかーーー!(ズコー)」

みたいなことがなくなっただけ良しとします。笑

定位置が決まらないものは、せめて数が減るとストレスが減るのかもしれませんね!

新年早々古くなったリモコンが2つ捨てられてスッキリ爽快なマツでした^^

▼あら、初マラソンはじまりますね・・・

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびますよ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こんな記事も書いています。

www.marocky.net

www.marocky.net

▼こちらもオススメ♪(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

▼マツ家の愛用品。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村