スポンサーリンク

【着画あり】ネットで買ったワンピース。着心地やいかに!?(イーザッカマニアストアーズのパーカーワンピ)

前回の楽天スーパーセールで買ったワンピースが届きまして。

f:id:marocky:20191215214415j:plain

じらしても仕方ないんで結論から言いますと、

買ってよかったです。

まだ2回ほどしか着てないので、生地の耐久性についてはまだハッキリ分からないですが・・・

今日はイーザッカマニアストアーズでポチっとしたワンピについて、少しレポします!!!

▼ショップページはこちらです♪

▼こちらのカーキのMサイズを買いました!

夏に着ていたカーキの半袖シャツワンピが気に入っていたので、こんどはこちらでカーキを選びました。

GUで買ったお気に入りのフリースカーディガンの色味とも合いそう。

▼お気に入りのGUのフリース

www.marocky.net

届いて早速開封

▼とても生地が柔らかいことに驚きました!

f:id:marocky:20191216103429j:plain

うんうん、ベージュのフリースにも合う合う。

ふんわり、とっても軽いです。

正直なところ

「この軽さは…期待していた暖かさは得られないかも…」と感じたほど。

▼ひろげるとこんな感じのマキシ丈。

f:id:marocky:20191215214537j:plain

マツの身長は152センチ。

手持ちのワンピースの丈や商品の口コミ、モデルさんの着画などを参考にしたので「小柄な私が着ても引きずるほどではない」というのは確信しておりました。

▼遠目からですみませんが、こんな感じです。(珍しく着画)

f:id:marocky:20191215214955j:plain

全身写すとどうしても遠目になってしまって。

まっすぐ立って、くるぶしがちょうど隠れるくらい。

半端丈を買うよりよっぽど買いやすいかもと感じました。

(ふくらはぎの途中の着丈だと、ほんの少しの丈の違いで脚の見え方が全然変わりますよね!)

そして、まっすぐストンとしたシルエットなのでなんとなくスッキリ見えるような気がします…!!

身幅も細すぎずダボダボしすぎないちょうどいい感じ。マツの体型にありがたいサイズ感でございました!

(見た目も着心地も、サイズが合うか否かは本当に大事!)

▼裏起毛はそれほど分厚い感じではありませんでした。

f:id:marocky:20191215215409j:plain

生地がふんわり軽く、裏起毛はそれほど分厚くない。

なのに!

着てみるととっても暖かいです!!

マキシ丈でスリットがないのも大きいのか、着ていると脚の周りがポカポカしてあったかい。

膝掛けを脚の周りにグルグル巻きにしている時のような感覚に近いと思います。

あったかインナー+レギンスの上から着ればかなり防寒できますよ。

マツは無印のインナーを愛用。重ね着しても、それほどもたつかずに着られました。

▼ポケットは、四次元ポケットポジションにある1つのみ。ドラえもんの見過ぎ)

f:id:marocky:20191215214537j:plain

ポケットを常用したい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。マツはこれでじゅうぶんです。

■追記■

生地の色味ですが、サイトのものよりマツの写真の方が暗い色にうつっているかと思います。たしかに商品ページより実物は暗めの印象ですが、マツの写真はかなり暗めに写っていると思っていただければ幸いです!

※コメントで気づきました!なりこさんありがとうございます

そしてここからはもはや余談なんですが。

あたたかくて着ていて楽なので、寝巻きにはどうだろうと思い昨晩これを着て寝てみました!笑

生地がふんわり軽いのでフードがあっても気にならないし、あったかいので快適でしたよ。

起きたあともシワシワにならず。

(これは寝相などにもよるかもしれませんが。しわになっても朝家事してるあいだに戻るくらいやわらかい素材です)

寝る前に開脚ストレッチなどする人にはオススメできませんけれど…笑

冬場の帰省や、旅行に1着あると重宝しそうだなと感じました!

(パジャマにもなり、外出も可能で防寒も叶うなんて最高!)

年末に1泊でお出かけ予定なので、その時のパジャマ&2日目の服として持って行こうかな?と考えています。

寝たままの服って・・・という感じですが、冬場は荷物がかさばりがちなのでいいかな!!といういい訳

f:id:marocky:20191216103556j:plain

マツは車によく乗るので、シートベルトなどの摩擦で毛玉がすぐにできないかが心配なところ。

摩擦が発生しやすい場所は少し毛羽立ちますね。

柔らかい生地(ちなみにポリエステル70%の綿30%です)なので、なんか…早く毛玉ができそうで。

こまめに毛玉取りしつつ、ワンマイルウェア的な感覚で愛用しようと思います♪

他の色も使いやすそうで気になります!!

▼ポイントバック祭!?こちらは事前のエントリー必須のようですよ!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼少ない服だからこそ!おしゃれを楽しめる工夫が詰まっています♪(にほんブログ村テーマ)

服を減らす

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆

私服の制服化

少ない服で着回す

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村