スポンサーリンク

100均で揃えるアドベントカレンダーと、クリスマスプレゼント準備。それから福岡クリスマスマーケット。

師走に突入してしまいました!

f:id:marocky:20191204112817j:plain

今年のマツ家のクリスマスツリーは、手作りアドベントカレンダーです。

姉弟の分2つ(2本?)せっせと作りましたよ☆

▼てっぺんのお星様も手作りしてみました

f:id:marocky:20191204113042j:plain

ひとつ固定中につき、洗濯バサミの刑みたいになってますが。笑笑

ダイソーで買ったフェルトを使いました。

▼ツリーの要、グリーンのマステはセリア

f:id:marocky:20191204113212j:plain

▼ウォールステッカーもセリアで。

f:id:marocky:20191204113406j:plain

おやつを入れている紙袋もセリアのラッピングコーナーで見つけました!

f:id:marocky:20191204113526j:plain

クリスマスの日(子ども達からすればサンタさんが来る日・・・ですね)を心待ちにして、数えるためのアドベントカレンダー

中にちいさなお菓子や、たまーにちいさなおもちゃを入れています。

その中身も含めて100均のみで仕上げることが出来ます!!

が。

マツ家のキッズたちにミニどら焼きを入れてあげたかったので、うちはオール100均にはならず。笑笑

クリスマスまでに夫が帰ってくる予定の日もあるので、その日にもマークをつけておきました。

パパが帰ってくるのも、サンタさんが来てくれるのも、どっちも楽しみだね☆

来年のアドベントカレンダーは、夫と一緒に作りたいものです。どうなるかな?

▼昨年のツリーは、拾ってきた枝で枝ツリー!

www.marocky.net

▼クリスマスプレゼントはこのあたりをポチ予定です。(リサーチ済)

 

ふたつとも上記リンクのタカラトミー公式で買って送料無料にするか、他のショップももう少し見て送料と価格がなるべく安くなるところで買いたいと思ってます・・・!(送料込みの価格一覧作って欲しい・・・)

▼このタイミングでありがたい楽天スーパーセール^^

この期間中に決めたいところです。

10月から11月初めにかけてマツ家ではイベント目白押しだったこともあり、その間夫(単身赴任中)が帰ってくる回数が多かったんですが、そのしわ寄せが今来てて…笑笑

前回の帰省から次の帰省まで、6週間ほど間が空いてまして。

夫のいない週末が5回も・・・(遠い目)

子ども達は5歳3歳の元気盛りやんちゃ盛り。

週末、なるべく外出したり飽きさせずに過ごせたらなと思う反面、ゆっくり寝たい気持ちもあったり。寒くなって布団から出られない季節ですもの。

それにあんまりお金もかけられないですしね。(切実)

家でだらだら遊んだり、ちょっと買い物行くくらいで大したお出かけも出来ずに週が明けることもしばしば。

でもそれじゃぁつまらない。

体力も有り余って、きょうだいげんかだけでなく親子げんかにもなったりして。汗汗汗

わたしも子どもたちも、こんなつまらない気分でいてはダメだ!と思いまして…(反省)

よし、私の行きたいところに行こう!と。(子ども優先ちゃうんかい。笑)

先週はお出かけして博多駅のクリスマスマーケットに行ってきましたよ♪

ランチも兼ねて…

▼いやこっちの方がメインかも。笑

f:id:marocky:20191204114415j:plain

花より団子ファミリーです。爆

歌やダンスのステージもあったりして、子どもたちは大好きなポテトをむさぼりながら真剣に見ていました。

フードもドリンクも決して安くはないんだけど、クリスマスの雰囲気を味わえたし、私は昼から堂々ビール飲めたし←、とても楽しかったです♪

夫も「羨ましい~~~~」と言っていたので、期間中またいくかもしれません!

飲食できる系のイベントが大好きです☆

今月誕生日の夫のバースデーパーティーもしてあげたいんですが(誕生日当日は帰って来れず会えないため)、次の帰省はお出かけがメインになるかもしれませんね。

11月もあっという間だったから、12月はもっと早く終わるんだろうな・・・

やるべきこと、やりたいこと、頭の中を整理しながら。

そして風邪をひかないように!!!!(一番大事)

過ごして行きたいと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼こちらも是非どうぞ☆(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

インテリア 秋冬支度

子どもとイベントを楽しむ!!

育児中の行事、いろいろ・・・

+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村