スポンサーリンク

【ママの服】1記事で全部公開します!晩秋~冬前半のワードローブ一覧!【2019】

今回は冬前半までのワードローブまとめです!!

前回までにGUの服を何着かご紹介したところでしたね・・・!

www.marocky.net

www.marocky.net

全部一気にいくのでサッとすすみます!

▼まずはワンピース

f:id:marocky:20191111101632j:plain

半袖はいったん持ち越し組にいきまして3着です。

  • 黒パーカーワンピ

  • 白シャツワンピ

  • 白スウェットワンピ

右下のスウェットワンピが、今期買ったばかりのGUのものです^^

www.marocky.net

続きまして~~

▼トップスがこちら

f:id:marocky:20191111101658j:plain

左上から

ブラウスと7分袖Tシャツは、ほんとに前半のみ・・・になりそうですね。

冬後半にはタートルネックのニットが欲しくなりそうです。今のうちから品定めしつつ、様子見する予定。

そして~~

▼ボトムスはこんな感じ

f:id:marocky:20191111101722j:plain

左上から

ボトムス多めです~

このほかに黒のレギンス(いわゆるスパッツ)やタイツも駆使して足元あっためます。

長い丈のスカートは足元めちゃくちゃ重ね着できるので最高ですw

レッグウォーマーも忘れずに^^

夫のズボンもたまに拝借する予定ですw

そして

さいごです!

▼アウター類

f:id:marocky:20191111101754j:plain

  • ダントンコート

  • ニットロングカーデ

  • フリースカーディガン(GUメンズ)

  • ネイビーパーカー(無印 昨年購入)

どれも重ねて着られるので気温変化に対応しやすいアウター類です^^

フリースは部屋でも着てるし、トレーナーみたいにトップスとして着ることもできます♪

ダントンは真夏以外ずっと常連の愛用品。安くはなかったけど思い切って買ってよかったです。(何年も前の私よ、ありがとう!w)

このコートの内側に

グレーのロングカーデでも、ネイビーのパーカーでも。

どれでも受け入れてくれます。

最高かよ~

冬後半はダウンコートが登場するので今のうちにたくさん着ておこうとおもいます♪

白黒メインですが白の分量多め&アウターが明るめの色が多いので、それほど重苦しくないかなと思ってます!!

真冬のダウンが黒だから、そこを重くなりすぎない工夫を今から考えようと思います!!!(なるべく買い物しないで済むように・・・でもタートルネックは欲しい。)

めちゃくちゃ少ない量・・・とはいきませんが、けっして多くはない服の数だと思います。

毎朝組み合わせに悩む時間がかからないので、とってもラク

もうしばらく当たり前になっていたけど、この朝の身支度時間がカットできるのは貴重ですよ~~♪

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

しばらく服の記事が続いたので、また服以外の記事も書きますね^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼過去の服の記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼少ない服でおしゃれな人がたくさん!参考になります!!(にほんブログ村テーマ)

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村