スポンサーリンク

【夏休み】子どもも一緒に作れる簡単クッキーと簡単ピザ。冷凍生地だから超手軽♪

夏休み、いかがお過ごしですか。

まいにちまいにち、日中ずっと出かける訳にもいかないし、金銭的にも体力的にも

家で過ごすにしても、もうネタ切れてしまいますよね…

未就学児(4歳2歳)がいる我が家。

▼2年前(2歳0歳のころ)はこんなふうに過ごしていました~

www.marocky.net

今年はどうしようかと、夏休みに入る前にこんなものを準備してみました。

▼冷凍のクッキー生地

f:id:marocky:20190806171507j:plain

棒状の生地を凍ったまま包丁でスライスして、オーブンで焼くだけ。

あわよくば、コネコネ粘土きぶんで好きな形を作らせようか…と思って買ったもの。

でもこれ、アイスボックスクッキーっていうんですよね?(製菓に疎いもので)

生地かしっとり柔らかい感じだったので、とてもじゃないので子どもたちにコネコネさせるのは不可能でした(笑)

▼クッキー焼き上がりはこんな感じ

f:id:marocky:20190806171643j:plain

型抜きは出来ないけどこれくらいの柄物!?なら作れました^ ^

それから・・・

あとは似たようなところで、こんなものも。

▼冷凍のピザ生地

f:id:marocky:20190806171545j:plain

スーパーのチーズ売り場近くにある、冷蔵のピザ生地(すでに伸ばして円盤状になってるもの)はよく利用したことかあって。

子どもたちが好きな具をモリモリのせてくれるので、作る過程も楽しめる。

野菜も摂れるので、昼ごはんや夕飯の1品にも重宝するピザ。

冷凍の生地も面白そう♪と思って買ってみました。

▼ピザ出来上がり

f:id:marocky:20190806171717j:plain

写真に一緒にうつってるのはにんじんスープ。

山のように具材をのせました。

フライパンで焼いた生地はサクッとしていて。

具がかなり多いのでオーブンでも少し焼き足しました。

生地を伸ばすお手伝いも少ししてもらえ、味も言うことなしでした~~!!

f:id:marocky:20190806171827j:plain

どちらも生協の個配で注文しました

「お腹すいたーーー!」

「なんか食べたーーーい!」

退屈になると口癖みたいに言うマツ家の子ども達(汗)

ちょっとお手伝い気分で

おやつやご飯の支度ができると楽しくていいかなぁと。

どれも粉から準備するのは大変すぎるので、私の場合はこれくらいで。

それでもまぁイライラすることもあるんですけどね。

自宅での夏休み前半。

帰省までは何とか乗り越えることができました(笑)

マツ、早めのお盆休み突入です〜

f:id:marocky:20190807110407j:plain

母と子どもたちと、ランチへ出かけました。癒し。

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼夏休みの過ごし方や時短家事などなど!気になる情報もりだくさん♪(にほんブログ村テーマ)

夏休み

子どもとおでかけ♪

ご飯ですよぉ♪

子育てを楽しもう♪

時短家事の工夫

▼こちらもあわせてどうぞ♪

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村