スポンサーリンク

【カルディ】何度もリピ買いしている美味しいもの!子どもが喜ぶ朝食にもアレンジできます♪【タコス トルティーヤ】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はカルディの話題を!!

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

リピ買いしてるもの、ありますか?

カルディは大好きですが、大好きすぎるゆえ、ふらりと入ってしまわないように心がけています・・・汗

子ども達と一緒に入るのも危険ですよね。

テンションのあがる可愛いお菓子がたくさんありますからね・・・!!

でも

先日、買いたいものが明確にあったので!!

カルディでお買い物してきました^^

リピ買いしているものです~~

リピしている、タコス作りの材料♪

手軽に準備できてパーティー感がでるので、

お友達が来るときなどに作ることが多いのがタコス。

f:id:marocky:20190719122358j:plain

平日にバタバタしつつもパーティした様子。笑

そのタコスの材料は、生鮮食品以外はほとんどカルディ頼りです◎

▼今回買ってきたのはこちら

f:id:marocky:20190719122502j:plain

トルティーヤ(タコスの皮)と、ワカモレミックス、タコミートミックスです^ ^

■追記■トルティーヤは2袋買っています!写真は1袋しか写っておりません(汗)

ワカモレミックスはアボカド2個と混ぜるだけ!

タコミートミックスは、炒めたひき肉500グラムと合わせて軽く煮るだけ!

とても簡単に味に間違いのないタコスの準備ができます。笑

楽天のカルディショップにもありますよ◎◎

▼画像同じですが、左がワカモレミックス(アボカド用)、右はタコミート(ひき肉用)のページにとびます

 

▼やわらかい生地。小麦粉でできたトルティー

 

▼とうもろこしでできた、硬いタイプの生地やチップスがあれば、サルサ(画像右端)も欲しくなりますね~!サルサは手作りもできますが、タバスコが家になければこっち買ったほうがいいかも。

  

▼ショップページでタコス&ナチョスの特集もやってました・・・お腹空く・・・!

子ども達もパクパク、朝食にもOKのトルティーヤアレンジ

スパイシーなイメージのあるタコス。

※うちの子はこのタコミート平気で食べます・・・塩分心配なので少なめにはしますがね(汗)

具材を工夫すれば子ども達も大喜びで食べてくれます^^

辛いものを控えたい場合でもオススメですよ!!

※とはいえ、このタコミートはそれほど辛くはありません^^ご紹介するのはトルティーヤ(タコスの皮)のアレンジです◎

▼こちらは夕飯の残りのサーモンを贅沢にのせたランチ

f:id:marocky:20190719122922j:plain

サラダとサーモンが入って、これだけで大満足です。

他にも

から揚げなんかを巻けばケンタッキーのツイスター風になるし

ごぼうサラダなどお好きなサラダを巻いて、スタバのサラダラップ風にもなりますよ^^

そして

マツ家で朝食に人気のアレンジがこちら!!

▼ハムチーズサンド

f:id:marocky:20190719123143j:plain

めちゃ地味なんですが、おいしいです。

刻んだハムと、マヨネーズとチーズをはさんでフライパンで油を引かずにあたためただけ。

ハムは刻まなくても作れますし、 

トルティーヤ1枚の上に具材だけのせてたためて、端からくるくる巻いて食べるのも◎

こうすれば包丁すらいらないですね

スライスした玉ねぎを追加したのも美味しいです。(子ども達は玉ねぎなしが好きだけど。悲)

冷凍庫でも保存できました!

トルティーヤが2~3枚余ったのでためしに冷凍保存してみましたが大丈夫でした!!

※パッケージにも書いてありますが、開封後数日間は冷蔵庫でもOKです^^

薄いとはいえ大きいので、庫内でまぁまぁ邪魔でしたが(笑)

▼冷凍した生地を使って、今朝もハムサンドにして朝食にしました^^

f:id:marocky:20190719123244j:plain

具材を挟んだ状態で少しチンしてからフライパンで焼きました。

タコミートも余った分は冷凍庫に入っています。

これはタコライスにしてもいいし、生野菜にトッピングしておかずサラダにしてもよさそう^^

美味しくて楽しい、リピ買いカルディ商品なのでした・・・

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

タコスは夏にピッタリですね!!

セリアの紙皿でタコスパーティすると後片付けもめちゃくちゃ楽ですよ~~

limia.jp

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

食べ物の記事を書くと、まぁお腹が空きますね・・・

ガマンできず、合間に食事をとりつつ書いたマツです。笑

余談ですが、

▼今朝の朝食の付け合せにしたこちら

f:id:marocky:20190719123313j:plain

キャベツとニラとハムをナムルみたいにしたやつ。

冷蔵庫にあるものだけで・・・と組み合わせて作ってみたら、意外に子ども達も食べてくれて!!

キャベツたっぷり食べられるので嬉しい発見でした^^

何かと無難な食材・いつものメニューにしがちですが、たまには新しいメニューもいいですね♪

ただし過剰な期待をすると あとで悲しくなることもあるので・・・期待せずにやってみることもポイントかも。笑

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼美味しいもの、キッチンにまつわることはこちらから!(にほんブログ村テーマ)

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

▼こちらもどうぞ^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼インスタもやってます^^

www.instagram.com

PVアクセスランキング にほんブログ村