スポンサーリンク

【ダイソー・セリア】家ごもりの日や夏休みにオススメな100均おもちゃ。「水でふくらむスポンジ」と、人気の「水風船」そして最近のお風呂のおもちゃ収納

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

梅雨ですねぇ・・・。

なかなか外出する気がおきませんよね。

(とはいえ福岡はなぜか今朝は晴天。汗)

雨の日、ずーーーっと家にこもっていても子どもたちの体力は有り余るし…汗

家の遊びは飽きてくるし…汗汗

家でどう発散させようか、とついつい考えてしまいます。

夫が単身赴任をはじめてから、土日の長いのなんのって。笑

ダイソーで買ったもの

モヤモヤがイライラになっては、私にも子どもにもよくないので(汗)、

こういう時に100均などでお世話になります。

▼今回買ったのはこれ

f:id:marocky:20190706060436j:plain

水遊びにも、お風呂タイムにも使えるもの^ ^

カプセルの中に小さな動物型のスポンジが詰まっています。

カプセルが水溶性なので、水につけるとどんどんカプセルが溶けてスポンジが出てくるというもの。

これが思ったより子どもたちの反応がよくて!笑

▼こんな風にかわいい形のスポンジがでてきます

f:id:marocky:20190706060347j:plain

お風呂前に洗面器で遊んで、そのままお風呂タイムをしています。

お風呂で遊ぶ用として買ったのに、部屋でも使いたいらしくて

お風呂から出たら自分たちより先にスポンジを拭いてあげていますよ。笑

小さいので細かい部分はちぎれやすいですが、消耗品のつもりで買ったので、許容範囲内◎

あっという間に使い切ってしまうシールなんかに比べると、コスパはいいかもしれません。

4歳ちゃんはシールを大事に大事に使うようになりましたが、2歳くんの大盤振る舞いっぷりがもう・・・シール与えるのもったいなくて(汗)

お風呂のおもちゃはカゴに

お風呂のおもちゃといえば。

お風呂のおもちゃ収納に関しては、この記事以降更新していなかったですね

▼一昨年の10月でした~(懐)

www.marocky.net

この後 量が増えた時期もあったりして、現在は100均カゴ×2個で対応しています。

▼1個だとカゴ自体の取り合いが発生するのもありましてね。汗

f:id:marocky:20190706094904j:plain

▼底も通気性がいいものを選びました

f:id:marocky:20190706094942j:plain

汚れが気になったら気兼ねなく処分できるよう、こちらの中身も100均のおもちゃ多数です^ ^

今回のスポンジのおもちゃを購入したタイミングでも、「もう漂白してもムダだな・・・」っていうレベルのものはサヨウナラしました。

お風呂のおもちゃの方が口に入れる率が高い気がするのはなぜでしょう?うちの子だけですか?汗

衛生面、気になりますからね…

セリアで水風船も調達

セリアでは水風船も調達してみました!

▼一度に35個作れるらしい!

f:id:marocky:20190706095017j:plain

同じようなタイプの水風船、YouTubeなんかでよく使われてたりするそうですね!!

ママ友が2束入りのものをスリーコインズで買ったと言っていてオススメしてくれてたので気になってたんですーーー

 

最近ではおもちゃ売り場でも見かけますよ◎

ひとまずセリアで1束入りを見つけたので、お試し購入です♪

喜んでくれるかなーーーー?

ヨーヨー水風船も合わせて買ったので、

これは隠しておいて(笑)、小出しにしながら楽しもうと思っています!

梅雨が明けたらベランダプールかな~!!

www.marocky.net

▼昨年買いなおしたものはベランダ用プールは楽天ROOMにのせてます~

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今日は家ごもりせず、すこし外出しようと思います~~

さてさてどこに行こうかな・・・

みなさんも充実した週末をお過ごしくださいませ♪

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいね!

▼なが~い夏休み、どう乗り切りますか??(にほんブログ村テーマ)

夏休み

子どものためのお買い物

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ

▼こちらの記事も人気です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

▼マツ家の愛用品。少しずつ更新しています。

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

▼インスタもフォロー大歓迎で~す^^

www.instagram.com

PVアクセスランキング にほんブログ村