スポンサーリンク

【バッグの中身】平日と週末で変わるバッグの中身。マザーズバッグ&ひとりおでかけバッグの中身を大公開します!!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

子どもたち2人が幼稚園に通いだして、

ひとりで行動する時間がグンと増えました。

www.marocky.net

買い物も身軽に行けます。本当にありがたいことです・・・

そうなると、今までガンガン使っていたマザーズバッグがわりのリュック。

f:id:marocky:20190530125441j:plain

・・・出番がめちゃくちゃ減っています。

バッグの中身がかわると、使うバッグも変わってきますね。

今回はそんなバッグとその中身のお話です^^

バッグの中身を大公開します♪

バッグの中身の収納方法も少しご紹介しますよ◎

週末は子どもとお出かけ!

▼週末は、これまでと変わらず子どもたちと行動するのでリュック使用^^

f:id:marocky:20190530125508j:plain

▼持ち物はこんな感じです

f:id:marocky:20190530125524j:plain

写真は大人用水筒のみですが、子どもたちは各々で持ってくれることが増えました(助かる~~!)

あと!

着替えも念のため必要なことがありますよね。

とはいえ着替えって、めちゃくちゃかさばる。汗

ちょっと裏技的な感じなのですが、マツは

オムツポーチの柄違い(4歳ちゃんが使ってたもの)に2人分の着替えと予備オムツ1枚を入れて、常に車に置いています

マツ家は基本車移動なので、こうしておくとなにかと便利。

外出先でお友達に着替えが必要になったときも、かしてあげることもできましたよ。

平日の外出は持ち物も最小限

子どもが幼稚園にいる間に買い物などをするようになりました。

子どもがいない分、荷物は当然少なめになりますね。

▼昨夏から愛用しているショルダーバッグ

f:id:marocky:20190530125556j:plain

小柄なマツ(152センチ)でもバランスがとりやすい小さめショルダーです^^

▼中身はこちら

f:id:marocky:20190530125615j:plain

そのとき必要な財布と、ミニポーチさえあれば。

家と車の鍵はカラビナをつけているので、ショルダーバッグに引っ掛けることが多いです。

ハンカチスマホはポケットに入れたり、バッグに入れたり。

週末はこのショルダーバッグ+リュックという持ち方が多いです。

フリスクは子どもがいる時は食べないことが多いので置いていくかな

▼車でちょっと長く出かけるなら、水筒も持って。

f:id:marocky:20190530125633j:plain

水筒は、車のドリンクホルダーに置いておくことが多いです。

車移動は荷物を必ずしもまとめる必要がないのがラクですね。

バッグの中身の収納

ここからまたママリュック(週末用)の話にもどります^^

昨年までは毎日ママリュックだったので、基本荷物は入れっぱなしだったんですが。

最近は、リュックは基本からっぽにして収納しています。

たまにしか使わないので、中身を入れっぱなしにしてると補充(特にオムツやウエットティッシュ)を忘れがちだからです。

▼バッグの中身はこちらにポイポイと入れるだけ。

f:id:marocky:20190530125809j:plain

着用済みだけどまだ洗わないボトムスとかも一緒に入れることもあります

▼使っているのは無印の帆布バスケット

f:id:marocky:20190530125833j:plain

▼このサイズですね

持ち手付帆布長方形バスケット・大/約幅37×奥行26×高さ26cm

バッグを収納しているのと同じクローゼットにおいているので、身支度もスムーズ^^

その日の外出に必要なモノ、そうでないモノを見渡してピックアップできてとてもオススメですよ♪

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

平日と休日のバッグの中身を公開しました!

あと、最近気に入って使っているのがこれ

▼トゥデイズスペシャルの布バッグ

f:id:marocky:20190530125943j:plain

春休みの東京で買ったもの^^

ちょっと本を持ち歩きたいときや、子どもたちの上着や水筒を入れてあげたいときなど

平日週末関係なく、サブバッグがわりにしています^^

小さい方のサイズですが、とても使いやすくて。

前々から生地違いをエコバッグとして持っています^ ^

こちらは生地がしっかりしているので、メインバッグにもなりそうですよね!

バッグの数は少ないですが、たまにこんなのも取り入れて楽しくお出かけしたいと思います♪

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼バッグやポーチの中身、そして子育てのことなど盛りだくさんです(にほんブログ村テーマ)

ミニマリストの持ち物

バッグの中身、大公開!

☆ ポーチの中身を見せて ☆

子育てを楽しもう♪

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子どもとおでかけ♪

▼ミニポーチについてはこちら♪

www.marocky.net

▼ママリュックを購入したときの記事です♪

www.marocky.net

▼読者登録はこちらです(はてなブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村