スポンサーリンク

【入園準備@無印】サイズ豊富な巾着がオススメ!マザーズバッグのベビーグッズの整理にも使えます◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は入園準備品でマツ家が買ったものをご紹介します♪

単身赴任関連の記事やら、入園準備の記事やら、行ったり来たりしておりまして自分でも混乱しかけている・・・汗

無印良品のものです。

「巾着・中」と「シューズバッグ」

▼今回マツ家の2歳くんの入園準備(4年保育)で購入したのがこちら

f:id:marocky:20190312064009j:plain

左から

  • 巾着・中  オリーブグリーン

  • 巾着・中  ライトブルー

  • 持ち手付 シューズケース  ネイビー

巾着のサイズは22×30cm、シューズケースは24×30cm

こちらを園で必要な着替えいれ・パジャマ入れ・靴袋として使います。

通園グッズを入れてみる

▼筆者宅の2歳くんのモノを使った巾着の使用イメージです

f:id:marocky:20190312064056j:plain

シューズケースには(実際は上履きを入れる予定ですが)

  • スニーカー(14cm)を、

巾着にはそれぞれ

  • パジャマセット(パジャマ上下・ガーゼバスタオル)

  • 着替えセット(ロンT・レギンス・肌着・靴下)各2

を入れてみました。

▼入れすぎかな?と思ったけど案外余裕でした。

f:id:marocky:20190312064132j:plain

色を揃えることも考えたのですが、色を変えたことで バッグの中でどれがどの袋か見分けるのが簡単なので、これはこれで正解だったかも◎

※パジャマセットに入れたバスタオルはガーゼのものなので、普通のバスタオルだと入らないです。

小さい子どもがひとりで出し入れするのに使う場合や、着替えの量が多い場合などは、大きいサイズの方がいいかもしれませんね◎

サイズ豊富な無印の巾着&持ち手付シリーズ

f:id:marocky:20190312064249j:plain

巾着のサイズ・色

他にも数種類ありますのでシリーズでそろえるのもいいですね。

「巾着・小」・・・コップ袋くらいの15.5×18.5cm

「巾着・中」・・・今回使用したサイズ。22×30cm

「巾着・大」・・・中サイズより一回り大きい30×35cm

カラーは今回使用したオリーブグリーン、ライトブルーのほかにライトピンクがあります^^

持ち手付 シリーズ

「持ち手付 巾着 小」・・・29×35cm

「持ち手付 巾着 大」・・・40×45cm

持ち手付き巾着のシリーズは、シューズケースが1番小さいようです◎

シューズケースという名前でも、つくりがシンプルなものなので、靴以外でも使いやすいですよね!

色はネイビーのみのようです。

どれも販売店舗が限られているので在庫を確認して店舗へ行くかネットでの購入がおすすめです♪

▼もうすぐ始まる良品週間♪ネットストアに飛びます

f:id:marocky:20190312064324j:plain

▼2歳くん、巾着たちはこの手提げに入れて通園する予定です♪OCEAN&GROUND です。

▼このOCEAN&GROUND というブランド、通園・通学にオシャレなグッズがいろいろありました!

   

ランドセルカバーやら巾着やら。入学はマツ家はまだ先ですが、好きなデザインばかりでした~~

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今回購入した巾着は、子どもの着替えを入れるのに最適なサイズ。マザーズバッグの中身を仕分けるのにも便利そうだなとおもいました^^

また、シンプルなので小学校に上がってからも使い道がありそうなところも気に入っています。

最近何を聞いても「いやだ~~♪」という2歳くん。

幼稚園に通いはじめてどんな反応になるのか・・・

楽しみと、やっぱり少し寂しい気持ちも。

一緒に昼間をのんびり過ごせるのはあと少しですが、「いやだ~~♪」もかわいいもんだと受け止めて過ごそうと思います(笑)

f:id:marocky:20190312065006j:plain

ミモザが満開。あたたかくて気持ちいい~~

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼巾着に入れた着替えは、制服化しつつある無印のパンダTです

www.marocky.net

▼通園リュック・帽子はこのとき買ったものを。

www.marocky.net

▼もうすぐ良品週間ということもあり、無印の情報盛りだくさんですね!(にほんブログ村テーマ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

おうちをきれいに

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

▼入園準備関連はこちらにも!(にほんブログ村テーマ)

入園式・入学式ファッション

入園準備

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

▼インスタもたまに更新してまーす

www.instagram.com

PVアクセスランキング にほんブログ村