スポンサーリンク

【ママの服】季節の変わり目に重宝する はおりもの。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は前回の続編です~

www.marocky.net

日ごとの気温差、朝晩の気温差があるこの季節の変わり目に重宝するのがはおりもの

半袖の季節まで(モノによってはそれ以降も)着られるものも含めた、

マツのはおりものまとめをどうぞご覧ください♪

秋冬から愛用中のはおりもの一覧

▼今期のはおりもの

f:id:marocky:20190306221834j:plain

左上から

  • ネイビーパーカー (無印良品

  • 薄手 グレーロングカーディガン (LEPSIM)

  • 厚手 グレーロングカーディガン (グローバルワーク

  • ステンカラーコート (ダントン)

九州は、もうこれくらいで過ごせるようになってきました!(…と書いてる日はまぁまぁ寒かった)

グレーロングカーディガンがふたつありますが、厚手の方が新入り。今年に入ってから購入しました。

薄手のものは夏でもいけそうな薄い素材で、3年?くらい前のもの。

わたくし、トップスをあれこれたくさん持つより、ちょっとしたはおりもので調節するのが好みのようです。

長め丈は体型カバーにもお役立ちですからね♪

ちょっと心もとないときはコレをプラス

▼まだ朝晩寒いときなどもあると思うので、こちらもまだクローゼットにスタンバイ。

f:id:marocky:20190306222116j:plain

2年ほど前のユニクロのウルトラライトダウンです。

春休みに東京に行くときも持参する予定。(早朝や夜に移動をすることもあるため)

こちらのダウンも合わせて、羽織は計5着ですね!!

(余談)真冬に愛用していたダウン

▼この冬はこちらの超がつくほどあたたかいダウンをメインで愛用しておりました

f:id:marocky:20190306222221j:plain

先週?くらいまでは着ていたのですが、さすがにもう出番はないかな・・・そろそろお手入れして、来年までしまっておきます。

f:id:marocky:20190306222321j:plain

これのおかげで、めちゃくちゃ快適に過ごせましたーー!セーターなどの厚手の服が不要でした。

「はおりもの好き」につき…

前述しましたが、私は「ちょっと羽織るもの」が好きなようで。

うすうす気づいてはいましたよ、でも、改めてこうやってまとめてみて実感しました。そういえばいろんな色や形のカーディガンも大量に所持してる時期あったな…

大好きなシャツワンピも、ワンピとしてだけでなく「はおりもの」として着たいと思えるようになってきて。

そういう小ワザとしての知識はあったし、実際にやったこともあったんですが、よく考えたら「着まわしたい」という一心で ちょっと無理してたような。爆

久しぶりに手に取ったシャツワンピを羽織ったら素直に「あ、今日これで出かけよう」ってなったんです。

そのシャツワンピが、たまたま部屋着に降格していたものだったんですよね。サイズが少し大きくて、ワンピとして着るともっさりしちゃってたので部屋着化していたんです。

それが、そのゆとりある大きさが はおりもの として都合がよかったみたいで。

私もワンピースもびっくりの、まさかの昇格です。笑

▼どのシャツワンピかは、こちらの記事をご覧ください

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

雨が降ったり、急に陽が出てあたたかくなったり。

季節の変わり目は体調も崩しやすい時期です。

決して数は多くなくても、お気に入りの服でうまく調節しながら心もウキウキ快適に過ごしたいです^ ^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ダントンのコートは薄手だけど重ね着できるので秋から春にかけて長く使えるお気に入りです^^

www.marocky.net

www.marocky.net

▼着まわしやお買い物時の参考に♪こちらもどうぞ^^(にほんブログ村テーマ)

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

I❤UNIQLO

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

▼インスタはブログ更新のお知らせ以外も投稿してます!

www.instagram.com

そっとフォローしてくださると喜びます♪

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村