スポンサーリンク

【子どものフォーマル服】ほぼ楽天で買い揃えた 結婚式 お呼ばれ服!入園式 卒園式 発表会にも◎【4歳女の子&2歳男の子】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

子ども服関連の記事が続きます!!

www.marocky.net

www.marocky.net

今回は、来月に予定している結婚式用のお呼ばれ服を記録します!!

何回かの楽天ラソン・セールで買い揃えていったものがようやく完結しました!

▼今月の楽天ラソンも始まっております!!^^

子どものフォーマル服は本当に悩みますね~~!

お金もかかりますが選ぶのはとても楽しかったです^^

家族4人で結婚式へ

12月、家族4人全員で結婚式にご招待いただきまして^^

結婚式といえばフォーマル服。

子どもたちの服がないので購入しました!

▼神社での式とのことなので、子どもたちもシンプルにモノトーンに…

f:id:marocky:20181107042744j:plain

↑スーツは90を購入しましたが、口コミどおり大きめのつくりです。写真ではズボンを内側に折り込んでいます。

↑今ならベレー帽付きらしい!

ワンピースは生地が選べます。マツは寒さに備えて厚手を選びましが、季節を問わず使いたい場合は薄手でもよかったかもしれません◎

この服なら、靴を変えたりスーツもバラバラで着たりすれば 結婚式以外のお出かけ着として使えると期待しています。(そこも基準に選びました…!)

お下がりとユニクロも活躍

▼白タイツって小さい子どもが履くとかわいい~ですよねぇ。

f:id:marocky:20181107044612j:plain

今回はユニクロで調達しました。

こちらも普段から着ることができるシンプルなタイツですが、新品のパリッとした感じで着せたいので、結婚式当日まで着せるわけにはいきませーーーん!笑

そんな白タイツに合わせるのはお下がりでいただいたワンストラップシューズ。

中敷に「TOPVALU」と書いてあるからイオンのものかと思います。

リボンがついてる感じが、4歳ちゃんの心をつかんでおりまして。早く履きたい!と言っています^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

4歳ちゃんのお下がり靴以外にも、お友達から借りたりできないか奮闘したのですが、サイズや寒さの関係でほとんど全て購入することに・・・汗

お金はかかりましたが・・・なんとか形にはなったのでひと安心。

結婚式以外のちょっとしたお出かけにもうまく活用しようと思います!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

楽天ラソンやってますね!お買い物の参考になる記事はこちらからどうぞ!!(にほんブログ村テーマ)

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

楽天スーパーセール

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

入園式・入学式ファッション

入園準備

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村