スポンサーリンク

【子ども服】いつもはユニクロ一筋!の子ども服。だけど 今年は色々なお店でちょこちょこ買い!【無印・H&M・グローバルワーク】

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

こちらは前回の続きです!

▼前回:子ども服の衣替えを機に断捨離しました

www.marocky.net

今年はいろんなお店でちょこちょこと子ども服を選んで購入しています^^

▼いつもはユニクロ一筋だけど、わけありでして・・・!

www.marocky.net

この1~2ヶ月で購入した子ども服をまとめて記録します!!

グローバルワーク購入品

マツ自身も最近気に入っているグローバルワーク

www.marocky.net

子ども服もかわいいですよね〜。

▼今回購入したのはこちら

f:id:marocky:20181105140055j:plain

白いパーカーは4歳ちゃんに◎

ふんわりした袖が女の子らしくて可愛いです!

グローバルワークといえば、昨年買った赤いダッフルコートが今年も4歳ちゃんがそのまま着られそうな感じ◎

▼今年も同じようなダッフルが店頭にもありました^^

無印購入品

無印では1歳くんの服をメインに購入しています。

▼ロンT3着

f:id:marocky:20181105140340j:plain

パンダ1枚、ネイビー無地2枚です。

本当はゾウを買うつもりだったのですが(半袖でゾウを2枚所有しているゾウ好きの2歳くん。笑)なぜかパンダがいいと言われたのです。

パンダにしても着なかったらどうしようと思いましたが、思いの外めっちゃ愛用。2日に1回ペース。笑

▼ネイビーは姉弟で1枚ずつ

f:id:marocky:20181105140438j:plain

半袖Tシャツの下に着たり応用が効くロンTは汚れの目立たない色の濃いものを選びました!

90と100です。

▼ニットカーディガン

f:id:marocky:20181105140708j:plain

お出かけにもOKなオシャレなデザインでございます。私もこんなデザインのニット着こなしたい。

H&M購入

まだまだ買ってます お次はH&M

▼デニムを2本買いました!

f:id:marocky:20181105141102j:plain

大人顔負けのデザイン!

チャックとボタンで着脱します。前のポケットはフェイク。(ハンカチをポケットに入れたがる4歳ちゃんにとって、ちょっとガッカリポイントでした。)

こちらも90と100。

少しロールアップして履いています。我が子たち細いので(羨ましい限り…)ウエストにも余裕ありです。

最後にユニクロ

越冬できる厚手のコートやダウンがないので購入しました!

ちょっと待てば値下がり(期間限定価格になったり)するだろなーと思ってはいたものの、欲しい色とサイズがなくなってたら悲しいので10月半ばには購入しております。

▼ライトウォームパデッドパーカ

f:id:marocky:20181105141539j:plain

まだ未定ですが、写真みたいにワッペンをつけるかも?

グレーが4歳ちゃん用100センチ、ネイビーが2歳くん用90センチです。

どちらもベビーコーナーから。

※キッズも同じような仕様のダウンが揃っていました

まだ子どもたちにはこの新しいダウンはお披露目していないのですが、反応をみてワッペンをつけるか否か決めようと思います…!笑

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

もう11月の時点で結構な量を買っているので、最低でも真冬にもう少し暖かい服を買い足すくらいにとどめたいです。

それでも長く着られるようなものを選んだつもりなので…!

実は この秋冬の子ども服事情、まだ続きがあるんですね〜!!

もしよろしければ また読みに来てくださいませ!!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ユニクロ情報・ママもワードローブの参考になるテーマなどを選びました!!(にほんブログ村テーマ)

I❤UNIQLO

ときめくクローゼット

ウォークインクローゼット

ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

mama&baby~プチプラdeオシャレ

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村