スポンサーリンク

【無印】夫不在の夕飯は、無印のレトルト食品で簡単に!子どもたちに好評だったのはコレ!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

10月はたくさんのイベントがあって大忙しだったマツ家。

▼特に運動会と誕生日は張り切りました!!

www.marocky.net

www.marocky.net

そんな中、夫が4日ほど出張で家をあけた期間がありまして。

正直「なんでこんなときに・・・」と思ったんですが(汗)、そんなときこそ!と思って活躍してもらったのが・・・

無印の食品たちです

今晩からパパ不在!!という日に買いました!

ロコモコに炊き込みご飯、パスタソースにタコライス

f:id:marocky:20181103063917j:plain

災害時にもありがたいレトルト食品は、良品週間のときに買っては少しずつ消費しているリピート品ばかり^^

今回はこれでしばらく手抜きさせてもらいます(爆)

夕飯①ロコモコ

手始めに作ったのがロコモコ

子どもたち2人とマツの3人で2パック使いました。・・・が、結論から言うと余りました。

子どもたちがなぜかハンバーグを食べてくれなくて^^;2人とも食欲があまりなかったようです(悲)

▼洗っただけのレタスにゆでたまご、前日からの残りの浅漬けも添えたら見栄えよし◎

f:id:marocky:20181103063938j:plain

残っていた豚汁も食べたので、栄養は問題ないかと。(残さず食べれば、ですけどね)

簡単だったけど、食べてくれると思って買っただけにショックでした。汗

炊き込みご飯のもとで美味しいかしわ飯

別の日には炊き込みご飯を!!

具材つきでしたが、にんじんと枝豆を足して炊きました。そして2合用だったけど2.5合で。

これがマツ家には合っていて、子どもたちも喜んで食べてくれました^^

(夕食時の写真がなくてすみません!汗)

ほんのり甘みのある味付けが好評だった理由かな?

▼おにぎりにしてお弁当としても◎

f:id:marocky:20181103064033j:plain

おにぎりは、色のいい枝豆を更に追加してつくりました!

2歳くん誕生日当日は・・・

出張時、2歳くんが誕生日を迎えまして。

事前にパーティーはしていたし、3人だけだし・・・ということで。

▼フライパン2つフル稼働(!?)して・・・

f:id:marocky:20181103064109j:plain

▼焼きそばディナーに。

f:id:marocky:20181103064134j:plain

粉もん、ソース味が好きなマツ家。笑

子どもたちは好き嫌いもあるし、色々作っても残されることが多くて。

夫が不在で人手不足のときくらいは、と思って簡単かつ確実に食べてくれるメニューにしました。

「食べてくれない」というストレスって私の中で結構なものでして。料理のモチベーションにかかわるのです。はい。

夫がいても簡単メニューな日は多いですけどね。爆

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

普段から帰宅の遅い夫ですが、さすがに4日間も夫不在だと大変でした!

朝少しでも子どもたちの相手してくれたりするだけでも、違うんだなぁと。(1分でも長く寝たいところを起こされてかわいそうな夫)

今回は夕飯の支度に時間がかからない分、先にお風呂を済ませたりして時間を活用することができました。

普段 夕飯を待たせる間に4歳ちゃん寝てしまうことが多いので、夕方から夜にかけてはかえって夫不在の方が何でも早く済ませらるのでラクかも?汗

とにかく今回は無印に助けてもらった4日間。

まだパスタソースが残っているのでまた近々食べようと思います^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼愛読している無印関連のテーマを中心にピックアップしてみました^^(にほんブログ村テーマ)

無印良品のおいしい物

ゆるミニマル

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ご飯ですよぉ♪

++ 幼稚園の手作り弁当 ++

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村