スポンサーリンク

【ママの服@無印】追加したアイテム3つ(パーカー・シューズ・チュニック)と、マイ定番アイテムでも試着が必須な件。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

急に肌寒くなってきました。

先月ご紹介したワードローブにようやく追加できたものがあるのでご紹介します!!

www.marocky.net

こちらの記事で宣言していた通り 無印で買いました!

▼現在「無印良品週間」大好評開催中ですね!

↑ネットショップにとべます◎

お買い物の参考になれば幸いです^^

購入したもの

▼今回購入したパーカーはこちら!

f:id:marocky:20181004063529j:plain

オーガニックコットン裏毛 ダブルZIPパーカー ダークネイビー

オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー/婦人M・ダークネイビー

頭の中ではグレーを買う気満々だったのですが。

ネイビーに。(理由はのちほど・・・w)

▼数年前から欲しかった靴も!

f:id:marocky:20181004063556j:plain

レザー レースアップシューズ 黒

レザーレースアップシューズ/22.5cm・黒

夏はスポーツサンダルをほぼ毎日履いていたので、夏が終わったら普段に履ける靴はスニーカーくらいしかなくてですね・・・

しかもスニーカー破れかけていて・・・いえ、すでに少し破れていて。汗

こちらのレースアップシューズは、ずーーーっと気になりつつ、試着も何回もして、この春買いかけたところを踏みとどまり・・・この秋ようやく購入に至りました^^嬉

結局買うんかい!という感じですが。笑

ちなみにパーカーも、シューズも、良品週間前の限定価格(それぞれおよそ1,000円オフ)で購入しました。

いつもの定番も、試着は必須!!

そして、毎年愛用しているグレーのパーカーをなぜネイビーにしたかというと・・・

試着したときにしっくりこなかったから。

平たく言うと似合わなかったんです(爆)

色味の影響なのか、髪形を変えたからなのか・・・

何年もグレーのパーカーを愛用していただけに少し寂しい気もしたんですが、ネイビーと黒を何回も何回も試着して、迷った末にネイビーを購入しました。

ちなみに、昨年愛用していたデニムも欲しくて同じサイズの同じような型のものを試着してみたらですね・・・

同じものとは思えないシルエットでした。(要するに、マツが太った)悲

ダメですね、部屋の片付けよりも贅肉をなんとか断捨離したいものです。

そんなこんなで無印デニムは断念。

定番アイテムも試着が必須、そして体型維持はもっと必須ということが分かりました。爆

追加もう1アイテムはネットで購入

▼そしてもうひとつの追加アイテムがこちら

f:id:marocky:20181004063708j:plain

オーガニックコットン洗いざらし七分袖チュニック 黒

こちらは店舗で見つけた夫が「これ似合うんじゃない?」と選んだものです。

ワードローブの想定外だったんですが、着てみると思いのほかよくて!

襟はしっかり大きい三角のがついてるほうが似合うと思っていたんですが、着てみるものですね。

良品週間のスタートを待って、ネットで購入しています。

パーカーにしても、今回断念したデニムにしても、急遽ワードローブに追加したチュニックにしても、試着は本当に大事・・・!

昔は試着なしでも平気で服が買えたんですが、最近はもうできませんね~

夏にネットでワンピースを買いましたが、やっぱり実物を見てから買うのが今の私にはあっているようです。(体型的にもね・・・悲)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

無印良品週間中、店舗もお客さんが本当に多いですね!

気になるものいろいろありましたがグッと我慢しましたよ・・・笑

▼1歳くんとのおやつに買った 人形カステラ と ルイボス&黒豆茶

f:id:marocky:20181004063750j:plain

これがまたいい相性でした◎ 甘いカステラと黒豆の香ばしい感じが・・・^^

って、そんなに食べてるから体型維持できないっていう。ね。

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼めちゃくちゃたくさんの買い物記録が!!ブロガーさんの買い物記録は必見ですね~(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

無印良品のおいしい物

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村