スポンサーリンク

【率直な感想@ニトリ】キッチンダスター(ふきん)難民のあなたへ。 手軽なサイズと容量が◎ しばらくこれに落ち着きそうだけど・・・?

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日ご紹介した我が家の水切りかご。

www.marocky.net

たくさんの方に読んでいただいて、皆さん 水切りかごへの関心って高いんだなぁーと思う今日この頃。

そんな今日は これまた ニトリより、キッチンダスターのご紹介です。

しばらく愛用してみて、率直な感想を書きます!!

よろしければ、お付き合いくださーい!^^

ダスター難民。過去の愛用ダスターはセリア

清潔さをキープしたい、けど毎日使い捨てはもったいない…

と、しばらく愛用していたのはセリアのもの。

▼ロールタイプのものや大判の4枚入りなど^^

f:id:marocky:20180926125350j:plain

この、キッチンダスターに特有の生地。

飲食店で働いてたことのある方にとっては使い慣れているものではないでしょうか!?

マツも、もれなくそのうちの1人。

大好きなモノトーンで、かつ いつものセリアで手軽に購入できるということでリピートしていました。緑やピンクだと、フードコート感が出ちゃいそうで。

▼でも、こんな大容量タイプのものと比べると、セリアのものはコスパがイマイチだなぁと…

※100枚入り。

ニトリで見つけたシンプルなダスター

そんな中、ニトリで出会ったのが今回ご紹介するダスターです。

▼こちら。

f:id:marocky:20180921134241j:plain

カウンタークロス 30枚入り

お値段、399円(税込)でございます。

とってもお洒落な箱に入っています。(語彙力・表現力の乏しさよ)

▼ミシン目に沿って開けると…

f:id:marocky:20180921134601j:plain

大きく開くので、取り出しやすいです◎

▼大きすぎず、小さすぎないサイズ感

f:id:marocky:20180926125604j:plain

箱の中で四つ折りになっています。変に長くないので、洗って絞ったあとなどでも 扱いやすいサイズです◎

f:id:marocky:20180926125634j:plain

毎日のテーブル拭き、キッチン周りの拭き掃除に大活躍。

交換の目安は、なんか毛羽立ってきたな…とか、とりあえず「気になってきたとき。」

なんですが。

たいてい、そうなる前に我が子たちがひどく床を汚した時なんかに雑巾として使われます。

そしてそのまま(もしくはもう少し広範囲で床拭きしてから)ポイ。

消耗が気になる前にキッチンでの役目を終えることが多いです。

※牛乳が染み込んだダスターでは さすがに床拭きはしません。汗

夏前に買いましたが まだまだありますよ^^

大容量すぎると収納に困るので、マツ家には本当に丁度いい量です◎◎

ただ、ひとつだけ、敢えて言うなら…

ベージュより モノトーンがいい。

ベージュもナチュラルな雰囲気がかわいいし、シンプルで素敵なんですけどね。

我が家の小物がほとんどモノトーンなので、白いボックスにグレー(もしくは白)のダスターの組み合わせでも販売してくれたらめっちゃ嬉しい◎◎(願望)

箱のコンパクトさ、ダスターの扱いやすい大きさ、容量、コスパは申し分なし◎◎◎

あとは色だけ!!白バージョンもぜひ!!!

おねがいします^^w

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

1週間以上更新をあけてしまいましたが、マツは元気です!!(誰にも聞かれてないけどw)

我が家のもうすぐ2歳くんが「突発性発疹症」になりまして、てんやわんやしていました!(今はすっかり元気です!)

2歳目前の突発(の熱が下がったあとの不機嫌タイム)は・・・なかなか大変でした^^;

この記事も更新まであと少しのところまで書いてたのですが、なかなか手をつけられず。

やっと更新できて気分は晴れやか~笑

またぼちぼち更新しますね~~~~~!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

ニトリのシンプル&お手ごろな雑貨は、ブロガーさんの間でも大人気のようですね!!(にほんブログ村テーマ)

ニトリ大好き♪♪

ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

キッチンの片付け・断捨離・収納

▼キッチンで愛用している「ふきん」手拭きはこちら

www.marocky.net

▼食器を拭くのは無印のコレ!!(水切りかごを断捨離している頃の様子も)

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村