スポンサーリンク

【ミニマリスト 秋は何着る?】夏からの持ち越しプラスαで乗り切る! & 「無印 冬にも使える服の買い物メモ」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

▼前回の記事で、新たに購入したワイドパンツをご紹介しました

www.marocky.net

このワイドパンツの購入&断捨離で、おおまかな秋の服のベースができたのでワードローブを大公開します!

冬にも使えるものも、無印でいくつか見繕っているので、購入予定のものとして記録しますよ^^

よろしければ見ていってくださいー!!

秋は短いので…

朝晩は肌寒いけど、基本的にはまだまだ半袖で過ごす今日この頃。

夏にたくさん着て消耗した服を 夏の終わりに入れ替えることで、秋服の準備としました!

マツ、まだ冬の服をどうするかノーアイデア

なので、変に長袖のカットソーを追加するよりも 夏の延長で半袖に何か羽織るスタイルがムダがなさそうな気がしまして。

まだ手放すには早い半袖の服を秋の終わりまでしっかり着てしまおうという考えです。

▼白Tシャツの入れ替えはこちら この記事で「消耗してきた服」として紹介したグローバルワークのTシャツは先日手放しました〜

www.marocky.net

秋スタートのワードローブ トップス&ワンピース

▼まずはトップス&ワンピース

f:id:marocky:20180916161245j:plain

  • ギンガムチェックシャツ(無印)昨年からの持ち越しアイテム

  • フリルシャツ(グローバルワーク夏から継続

  • 白半袖Tシャツ(ユニクロメンズ)夏のおわりから継続

  • シャツワンピース(ユニクロ夏のおわりから継続

  • 半袖ワンピース(無印)夏のおわりから継続

  • ドレープブラウス(ユニクロ昨年からの持ち越しアイテム

  • 黒 半袖Tシャツ(ユニクロ真夏はお休みしていたアイテム

▼昨年のユニクロシャツワンピはこちら

www.marocky.net

ユニクロの黒半袖Tシャツはドレープブラウスのインナー代わりとしてのみ着用。汗

www.marocky.net

秋スタートのワードローブ ボトムス

▼ボトムスいろいろです

f:id:marocky:20180916161307j:plain

  • 黒ワイドパンツ(ユニクロ昨年からの持ち越しアイテム←もうすぐ断捨離

  • ネイビーワイドパンツ(グローバルワーク夏のおわりから継続

  • 麻ワイドパンツ何年も前からの持ち越しアイテム

  • スリットいりレギンス2枚(GU)新規購入アイテム

  • スウェットパンツ(ユニクロ昨年からの持ち越しアイテム

しれっと初登場のレギンス、こちらも8月のうちに購入していたんですが暑くてまだほとんど着ていません!!汗

ワンピースが3着あるので、その着まわしに便利ないま流行のスリット入りのレギンスを試験的に導入してみました^^

夏のワンピースも秋仕様になる!!となんだかインスタとかで話題になっているそうですね。GUのレギンス。

ふだん 「流行よりも似合う服を」 という考えで服選びをしていますが、レギンスは毎年新調しているので流行に乗ってみた次第です。

スウェットは、ほぼ部屋着です。笑

手持ちのアウターは2つ

上記のワードローブに加えこれらのアウターを使います

▼ロングカーデ

f:id:marocky:20180916161407j:plain

www.marocky.net

▼ダントンの薄手のコート

f:id:marocky:20180916161516j:plain

www.marocky.net

長袖シャツやシャツワンピも、肌寒いときの羽織りとして利用できるので、数としては十分。

なんですが。

やっぱりパーカーがほしい@無印

▼昨年までも、毎年のように愛用していたグレーのパーカー。

f:id:marocky:20180916161558j:plain

これは数年前にかったユニクロかGUのものなのですが、春の終わりに捨てました。もうほら、腰のあたりがヨレヨレで・・・

なので、次にパーカー買うなら無印がいいな、と思っていたのでこれを試着しに行く予定です。

▼ダブルジップが閉め方を調整しやすくて◎

f:id:marocky:20180916161724j:plain

▼それから、昨年デニムを購入して大活躍したので、一緒に試着して物色してみる予定です。

www.marocky.net

無印良品週間があったんですね、昨年の9月。

・・・ぜひ今年も良品週間で購入したいところです。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

短い短い秋のためだけに着る服は特に必要ないかなということで、夏からの持ち越し+パーカーで乗り切ろうと思う、マツのワードローブ記録でした!

▼パーカーはダントンのコートにも相性がいいので、コートの下に着ることも想定して試着しにいこうとおもいます!!^^

www.marocky.net

無印もいろいろ新商品が出ているそうなので、誘惑にまけないように・・・汗

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼毎日忙しいママの服。参考になる記事がこちらにいっぱい!(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

服を減らす

今日のコーディネート

オシャレで可愛いママファッション☆

▼お買い物は、失敗から学ぶことも多くありますね!汗(にほんブログ村テーマ)

失敗したお買い物…

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村