スポンサーリンク

【服の断捨離 & ママファッション】グローバルワークのワイドパンツがシンプルでかわいい! 購入したもの と 手放したもの の記録 

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

気がつけば9月も半ば…まだ日中は半袖で過ごす今日この頃ですが、秋の装い も気になる季節ですね^^

マツは、夏にたくさん着たボトムスがいろんな意味でもう限界だったので、1着新調しています。

夏に気に入って着ていたトップス同様、グローバルワークでの購入したものを、断捨離記録とご一緒にご紹介します。(限界の理由も正直に書いています。笑)

よろしければ、みていってくださいね!!

ワイドパンツを断捨離

▼冬に買ったチノワイドパンツ

f:id:marocky:20180914142040j:plain

シルエットがとてもきれいで、カジュアルな感じにも お出かけにも着て重宝していました。

が。

▼この記事でもチラリとふれましたが…

www.marocky.net

腰回りが、きつくて。

小さな子どもたち(3歳と1歳)と一緒に生活しているので毎回洗濯していたこともあり、生地も色あせていたので、どちらにしても手放すんですけどね。

まっすぐシュッとズボンを上げられなくなりましてね。

わかります?キツいズボンを履くときのクネクネした感じ。悲

あれがね、トイレに行くたびに悲しかった…涙

なので、さようなら。

とにかく今は、手放してスッキリしました!!!! 腰回りのお肉もスッキリさせたい。。。

グローバルワークでワイドパンツ購入

もっと早くご紹介したかったのですが、8月のうちに購入したものです。

▼他の候補も含めて、何回も何回も試着をして決めました。

f:id:marocky:20180914142622j:plain

黒もありましたが、ネイビーをチョイス。

▼そして安心のウエストゴム。笑

f:id:marocky:20180914142727j:plain

▼ウエストゴムだけど、前はスッキリしています^^

f:id:marocky:20180914142819j:plain

フロントのタックがシュッとしていて、ジャケットに合わせても着られるのでは?と思いました!

断捨離したワイドパンツのネイビーよりも、少し落ち着いた(濃い)色のような気がします。

春前に買ったもの、秋前に買ったものとの差ですかね^^

152センチの私が着るとくるぶしが隠れるくらいのフルレングスなので、冬もタイツなんかと一緒に着れるのでは?と考えています。真夏に履くには暑い生地ですね。

店員さんは「夏の終わりから秋にかけて着ていただけます^^」と言っていましたが、それだけじゃ短い!笑

※最初の洗濯から2回くらい、色落ちしました。このワイドパンツを入れた白いネットがうっすら青く色づいたので、洗濯の際は注意が必要かと。

寒くなるまではコレもまだ現役で!

ユニクロの黒のワイドパンツです

f:id:marocky:20180914143240j:plain

2年近く着てるでしょうか、この春夏がいちばん活躍したボトムスかも。

なんでかって、ボタンにチャック、一部ウエストゴムなのでめちゃくちゃ楽だったんです。(もちろん NOクネクネで着脱可能)

買ったばかりのころは同素材のブラウスにあわせてセットアップにしてお出かけ着のようにしていましたが・・・

▼幼稚園の入園前の面接にも着て行きました!

f:id:marocky:20180914143747j:plain

普段使いしまくった結果…

膝がすり減ってきました。

右膝がとくにすり減っていたので、おそらく子どもにあわせてしゃがむ際に右膝をつく癖があったんでしょうね。

お出かけに着るにはみすぼらしいので、寒くなるまで履き倒して、シーズン終わりに手放そうかと思っています。 とかいって来年にも持ち越してたりして。笑

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

今月は3連休が2回もありますね!

我が家は先週末に長崎をまわってきたのでこの3連休はゆっくり過ごす予定です^^

▼長崎のたびとお土産の記録も、わすれないうちにしたい・・・

f:id:marocky:20180914150015j:plain

あとは運動会に向けて心の準備ですね。笑

お弁当とか、新しいタープとか。

▼購入したものが続々と届いて、ドキドキしています。(嬉しいのと、収納の不安と。笑)

www.marocky.net

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼少ない服で暮らすと収納がスッキリしてとても快適です◎参考にしているのはこちら◎(にほんブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

少ない服で着回す

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村