スポンサーリンク

【ユニクロ オンラインストア】毎年買っているユニクロアイテムを今年も購入。 そして、「店舗受け取り」が便利すぎる件。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は断捨離のあと、買い足したものについてです◎◎

毎年ユニクロで買っているアレを、今年も購入しました^^

毎年買っているアレとは

今日ご紹介するもの。なんだかんだで3年連続買っていることに気が付きました。

▼昨年買った「アレ」はこちら

www.marocky.net

▼2年前に買ったものも

www.marocky.net

そうです、シャツワンピース

「ワンピース=シャツワンピース」

昔から好きで着ていたシャツワンピース。

▼これまで買っていたものは厚手の生地で秋冬をメインに着ていました。写真は昨年のもの。

f:id:marocky:20180801134009j:plain

骨格診断ストレートにシャツワンピは似合うという明確な根拠を手に入れて自信のついた私(マツはセルフ骨格診断でストレートです)は、他のワンピースよりもシャツワンピースを選ぶことがグンと増えました。

夏前にいろんなワンピースを試着しまくって吟味していたときも、やっぱりシャツワンピースじゃないものはピンとこなかったんですよね・・・

ハンガーにかかって売られているときに、どれだけ「可愛い!すてき!」と思っても、結局は似合わないと意味がないわけで。

ユニクロのシャツワンピは毎回私の中でヒット多数なので、見かけると試着したくなります。笑

▼買い物前に試着は鉄則!

www.marocky.net

今年買ったシャツワンピースはこちら!!

▼エクストラファインコットンAラインストライプワンピース

f:id:marocky:20180731113225j:plain

I❤UNIQLOブログ村テーマ)

膝丈、七分袖のシャツワンピースです。

▼後ろ姿

f:id:marocky:20180801134155j:plain

▼嬉しいポケット付き(深め&左右にあります)

f:id:marocky:20180801134259j:plain

このワンピース、真夏に外に出るには暑いです。

もう残り少ないこの夏は「涼しい場所や移動手段でのおでかけ」に限って着る予定。

ストライプが見た目は涼しげですし、屋内で着るにはちょうどいい素材かと思います^^

過ごしやすくなってきたら、少しずつ着用頻度を上げていくことになりそうです。

▼ストライプといえば、きっとこのシャツに未練があったんだろうな…欲しかったのに買えなかった。これもユニクロ

www.marocky.net

オンラインストア店舗受け取りが使える!

今回購入したワンピース、こちらはオンラインストア限定のXSサイズです。

通常、店舗では取り扱っていないサイズなので試着できないのですが、しっかりお店の試着室で試着して持ち帰ることができました。

それはオンラインストアの店舗受け取りを利用したためです◎

これがまた、とてもありがたいサービスでした^^

▼詳しい内容はこちらからも確認できます

www.uniqlo.com

私はこのワンピースを店舗で見つけてから、店舗で試着できるSサイズを試着。(しかも2回。笑)

大き過ぎることはなかったのですが、オンライン限定でXSもあることを確認すると、

「S でいいかもな~ でも XS もあるなら 着てみたいな~」

という気持ちになりまして。

一旦お店をあとにしてオンライン店舗受け取りを利用して購入しました。

数日後店舗に商品が到着すると、登録したメールアドレスに連絡が入ったので早速指定したお店へ!!

サービスカウンターで受け取って、私は店舗に陳列されてあるSサイズのワンピースも一緒に2着持って試着室へ入り、比べることができました!

予定通り注文していたXSサイズを持ち帰りましたが、このときに試着した確認したあとに他の商品と交換したり、返品したりすることも可能なのだそう!!

裾上げも、その場でOK

私のようにオンライン限定のものでも店舗で返品可能だとも教えてくださいました。(担当してくださったサービスカウンターのお兄さん、どんどん店舗受け取りで注文してくださいね~!!と笑顔で言ってらしたのが印象的でした◎)

サービスカウンターは試着室のところにあるので、週末しか店舗に行けない方にとっては混雑したレジに並ばなくてもいいのも嬉しいポイントかもしれませんね!(※返品交換する際はレジに並ぶ必要があるそうです)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ユニクロの店舗で試着するのも、子連れだと大変な作業ではありますが、店舗を子どもを連れてうろうろするのも大変。

子供服や家族の肌着類など、ユニクロで買うものはたいてい決まっているので、オンラインストアの店舗受け取りの送料無料をうまく活用して、これからもユニクロを愛用していきたいと思います◎◎

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

ユニクロは骨格診断ストレートの人に合うアイテムが多いんだとか!(にほんブログ村テーマ)

骨格診断3タイプ

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

▼骨格診断とパーソナルカラー診断をセルフで。

www.marocky.net

ユニクロ子ども服

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村