スポンサーリンク

【無印】さすがのシンプルデザイン!サーキュレーターを買い替えました。 セリアの扇風機カバーと合わせて使っています◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

子どもたちのエンドレス中耳炎もようやく終わりが見えてきたので、やっとパソコンに向かうことができました。汗

書きたいことがありすぎて何から書こうか・・・と思ったら!

無印良品週間が気が付いたら終わりそうなので、滑り込みで無印の話題にしましょうか^^

サーキュレーターを無印のものに買いかえたのでまずはこちらを記事にしますね!!

セリアの扇風機カバーと好相性だったので合わせてご紹介しますよ~◎

サーキュレーターを取り出したならば・・・

いよいよ暑くなってきたのでサーキュレーターで空気を循環させたい!涼しい風にあたりたい!

・・・と思い、ウォークインクローゼットから取り出してきました。

f:id:marocky:20180623230025j:plain

シンプルで、厚みもそれほどないので気に入っていました。

※夫が学生時代から使っていたものです。10年は使っていました!

いざ使うとねぇ・・・

ホコリくさくて(涙)

羽をしっかり掃除してからつけてみても、なんかもうホコリくさくて(2回目)

買い替え決定。

「もうこれはダメだ!買いかえよう!」と夫の一声で買いかえ決定。

そして、家電買い替え時はいつも張り切って各メーカーの口コミなどを調べる夫が「無印でいいんじゃない?」と。

※言い方がネガティブに聞こえますが、決してそういうわけではありません!

どうやら某メーカーのサーキュレーターに、「無印良品のものでじゅうぶんです」的な口コミがあったそうで。

私は、ある程度の機能さえあれば家電はデザイン重視で無印一択!くらいに思っているので、もちろん異議なし。

夫のその一声を聞いた翌朝にはネットストアで購入しました。

大きさはあるのにスッキリみえるシンプルさがツボ!

▼先日届いたサーキュレーターがこちら

f:id:marocky:20180623230159j:plain

サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)

どん!と大きいのにまっしろすぎて・・・見えない!(いや、ちゃんと見えてますよ)

それくらいシンプルで素敵です。

今までのサーキュレーターに比べて奥行きが大きくなった分、中の羽も大きくなり風量もしっかり!

小さいお子様がいる家庭の必須アイテムはセリアで!

ネットストアで注文してから家に届くまでの間に、セリアでこちらも調達しておりました!

▼裏までかかる!扇風機カバー

f:id:marocky:20180623230233j:plain

もう何でも「まっしろ」のモノが手に入るようになってきたような気がする今日この頃です。

▼モノトーン好き必見。こちらを見るとテンションあがります^^(ブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

シンプル×シンプルで言うことなしの組み合わせ

このチョイスがまたとても良かったです!

▼カバーをかけてみるとこのようになりました!

f:id:marocky:20180623230311j:plain

白×白で、もはやカバーが見えません。(いや、ちゃんと見えてますよ)2回目

そして、厚みのあるサーキュレーターでは、どれくらい「裏までかかる」のか心配でしたが・・・

▼ここまでかかりました!

f:id:marocky:20180623230349j:plain

マツ家では真上に向けて使うことが多そうなので、子どもが届くこちら側にカバーを少し引っ張って使用しています◎

▼向こう側が少し足りないけど許容範囲です

f:id:marocky:20180623230415j:plain

注意点

扇風機カバーのパッケージにも記載されていますが、このカバーをつければ全ての事故が防げる、というわけではありません

子どもがカバーを引っ張ればはずれてしまうことも考えられますし、カバーごと扇風機(我が家の場合はサーキュレーター)が倒れてしまうかもしれませんものね・・・

我が家の好奇心旺盛な3歳&1歳の子どもたちの安全のためにも、目の届かないところで使用しないように気をつけようと思います。

(となると、この場所に置いとくのでは台所に立てません…汗)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

土曜日に3歳ちゃんにお手伝いしてもらって無印のキットを使ってナン作り◎

f:id:marocky:20180623230633j:plain

もちろん無印のカレーをあたためて一緒に食べましたよ^^

無印のバターチキンカレーは夫も私も大好き。はじめて大きめサイズを試しましたが大人2人でたっぷり食べられる量に大満足でした◎

辛すぎないのか、3歳ちゃんも味見して美味しいと言ってましたよ!(ずっと食べてたらだんだん口の中が辛くなると思いますが…)

お腹がすきすぎていたので出来上がり写真がないという、食いしんぼうあるある・・・汗汗

災害の備えにもなるので、レトルトカレーは少し追加で購入しておいてもいいかもなぁと検討中です。

どうせ食べるなら、美味しいものがいいですものね!

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックするとシンプルライフブログのランキングにとびます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また読みにきてくださいませ!

▼ブロガーさんたちの無印良品週間のお買い物レポ、買い物前の参考になります◎(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品のおいしい物

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村