スポンサーリンク

【楽天買い物記録】夏ワンピ、スポーツサンダル、はじめてのオキシクリーンなど◎

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

前回の記事でお買い物予定リストをご紹介しました

www.marocky.net

リスト以外に購入したもの、セール前に購入していたものも合わせてご紹介します◎

はじめてのオキシクリーンは手軽な量から

幼稚園で砂まみれになってくる3歳ちゃん。

砂だけでなくなにかと色んな汚れをつけて帰ってくるので、いわゆる「オキシ漬け」をやってみたくてお試しで購入!

▼こちらの小ぶりなものから試してみます!

▼ネットやインスタでよく見かけるこちらは1500グラムも入ってるんですね!

衣類だけでなく、家中の掃除にも使えるようなので、我が家に合うか色々と家事実験してみたいと思います◎

マツ、今さらながら、オキシデビューです!

通販で久しぶりに!

服も買いました!

ここのところ、何度も何度も試着しないと気が済まないくらい慎重に選んで買っていたんですが…

なかなか理想のワンピースに出会えず…

ためしにネット通販を探しまわってみたら見つけたのがこちら。

ネイビーにしましたよ。

リネン混の涼しいワンピースが欲しかったので、サイズ表記をよーくよーく見て、さらに手持ちのワンピースとも比較したりして購入しました!

形も素材も、店舗をあちこち回ったときには出会えなかったものなので大満足◎

サイズ感も、表示をしっかり確認したので問題ないです^^

▼実物がこちら。脱水をしっかりしてから干すとこれくらいのシワが残ります。

f:id:marocky:20180619051357j:plain

私の好みではもう少しシワを伸ばしたいところなので、脱水は短めで洗濯機から取り出そうと思います。

ベルウッドメイド ショルダー

お気に入りの茶色のショルダーバッグ(の紐部分)ヨレヨレになってきたので、買い替えることに。

▼ずっと使っていたものがこちら

▼ジッパー付きもでていて、これの黒も候補だったのですが…

▼こちらに決めました!

抱っこ紐をほとんどしなくなったので、この形が使える!と気付いて、小柄な私でも大丈夫な小さいサイズを探しました。

スポーツ用品店で出会ったので、試着もしっかりできました!購入は楽天で)

テバサンダル ハリケーン

夏が本格化する前に絶対買いたかったスポーツサンダル。

こちらもあちこちで試着を繰り返してようやく楽天で購入できました!

スポーツサンダルといえば、定番のTEVA(テバ)!

色々なモデルがありますが、ソールがしっかりして履きやすい、ハリケーンにしました◎

▼ワンピースと合わせてすでに大活躍中です

f:id:marocky:20180619052427j:plain

まさかの砂浜!

めちゃくちゃ気に入っているのでこの夏ほぼ毎日履くような気がしています。笑

浴衣、草履もサイズ決定!

前回の記事の時には柄やサイズが未定だった、3歳ちゃん用の浴衣と草履。

草履に関しては幼稚園のママさんにいろいろと教えてもらってサイズを決めました!

浴衣はサイズ110の「麻の葉レトロさん」、草履は15に。

▼3歳ちゃん通園時に愛用のニューバランススニーカーも15です◎

草履はふだんにも履いてほしいので、H&Mのサンダルと使い分けて履いてもらおうと思います^^

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

楽天セールは21日(木)01:59まで!!

お買い物の参考になれば幸いです^^

▼先ほどの砂浜は糸島の海。

f:id:marocky:20180619052534j:plain

友人が福岡に来てくれたので、子どもたちを夫に託してお出かけしてきました。

▼拾った貝や石、ガラスの破片など・・・

f:id:marocky:20180619052647j:plain

きれいだから3歳ちゃん喜ぶかな?と思って拾ったけど、帰ってから冷静になってみてみるとなんの変哲もない普通の石で。爆

あんなにきれいに見えたのに、糸島マジックにでもかかっていたんでしょうかね。笑

波打ち際でキャッキャと遊んでいる小さなお子様たちがいたので、うちの子たちも連れてまた行きたいなぁと思っています◎

そのときに、一緒に貝殻拾いでもしたいな^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと票がはいりシンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼購入品到着レポが続々と!参考になります◎(にほんブログ村テーマ)

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

私服の制服化

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村