スポンサーリンク

【梅雨支度】100均で出来た!外出時のモヤモヤを解消する レインコート収納

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

気温の変動が激しい毎日ですが、じりじりと夏に向かっていますね。

初夏、もうすぐ梅雨の季節です!

先日無印良品でマツ自身のレインコートを購入しましたが、1歳くんにも購入しました!!

▼無印のレインコートはこちらの記事でご紹介しています

www.marocky.net

購入したレインコートと、レインコートの収納方法について、ご紹介しますね^^

よろしければ、読んでみてくださーい!

1歳くんのレインコート(着画)

1歳くんも3歳ちゃんと同様にポンチョ型のレインコートを購入しました。

▼乗り物大好きBOYなのでトーマスの柄。

f:id:marocky:20180521055925j:plain

雨の日、幼稚園バスの送り迎えの必須アイテムです。

ちょろちょろ動くので、傘を持って歩いてられません~汗

レインコートの収納

幼稚園バスの送り迎えでは、バスに乗る前にレインコートを脱がせます。

外出時も、目的地に着いたら脱ぎますよね!

そんなときにモヤモヤすること・・・それが濡れたレインコートの持ち運び。

外出時のこのモヤモヤを解消してくれる収納方法を、100均セリアで解決しました!!

▼こちらを使います^^

f:id:marocky:20180521060305j:plain

ソフトビニールケース B6

勇気を出して216円(108円×2個)を投資しましたが、これが正解でした^^

▼使い方や収納場所の様子など、詳しくは連載中のLIMIAでご紹介しています

limia.jp

※記事中では、トーマスを買う前に使っていた、この黄色いジャンパーを収納しています。

f:id:marocky:20180309063609j:plain

▼バースデイで揃えた長靴の着画はこちら!

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

これから雨が増える季節です。大人用レインコートにも応用可能な収納法をご紹介しました!

マツの無印レインコートも、同じように収納しようかな・・・と検討中。

もともと梅雨は好きではありませんが、ひとつモヤモヤが解消されたので「どんとこーい!」な気分なマツでございます^^

ランキングに参加しています!

下の画像をクリックしていただくと票がはいりシンプルライフブログのランキングがご覧いただけます^^!

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼梅雨に気になる湿気対策やオススメレインコート情報も!シンプルライフの参考になるテーマも選びました^^(にほんブログ村テーマ)

梅雨対策♫あれやこれや

梅雨

お気に入りの紫陽花

日々の暮らしをシンプル&豊かに

暮らしの見直し

服の断捨離 ・ 整理収納

私服の制服化

断捨離してますか?

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村