スポンサーリンク

【節約にもなる!?】ミニマリストの旅のお土産のえらび方。「いつもこんなもの買っています」

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ゴールデンウィーク、旅行される方も多いのではと思います。

ついつい財布の紐もゆるみがちな「旅行中」でも、冷静にお金を使いたいのはやっぱりお土産ですよね。

今日は「ミニマリストの旅のお土産選び」について書いていきたいと思います。

よろしければ見ていってくださいね^^

マツ家のお土産の定番品

4月の家族旅行(近場ですが、熊本へ行って来ました!)で買ってきたお土産がこちら

f:id:marocky:20180430060849j:plain

  • 海苔ふりかけ

  • 塩のり(味付け海苔)

  • あおさ

偶然ですが海藻ばかりになりました(笑)

消えものの代表格である食べ物を選ぶことがめっきり多くなったマツ家です。

特に「あおさ」は味噌汁にするだけで特別感があって海辺のお土産やさんでついつい手にとってしまいます^^

お菓子だとすぐ食べ終わってしまうけど、これならしばらく旅の余韻に浸れるので海藻好きにはオススメです♪

▼連載中のLIMIAにて、「お土産の選び方」を詳しくかいております。

limia.jp

よろしければご一読くださいませ~!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日は連載のお知らせをさせていただきました! お読みいただきありがとうございます^^

1週間毎朝おべんとうのために早起きしてブログの時間がまったくとれず久々の更新に…!!汗

週末も子どもたちが起きるまで一緒に寝たり、1日中でかけていたり・・・

今朝ひさしぶりにパソコンを開いております。汗汗

f:id:marocky:20180430061149j:plain

ミニ新幹線にテンション上がる1歳くん。のぞき込んでます。笑

更新のないあいだも見に来てくださった方もたくさんいらしたようで…。本当に、ほんとうにありがとうございます。(涙)

書きたいことは色々ありますので、じかんを見つけてちょこちょこ更新していきます!

また読みにきてくださると嬉しいです!【応援クリック】もよろしくおねがいします^^

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです!!更新の励みになります!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼ ブログ村でもお土産えらびのの参考になるテーマがありました!そのほかマツの気になるテーマもご一緒にどうぞ!(にほんブログ村テーマ)

みーつけた!旅行のお土産。

道の駅

節約生活

◇家計簿お金事情

今日のコーディネート

断捨離してますか?

大好き!野田琺瑯

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

我が家のキッズスペース収納♪

▼買う物を吟味するのも「断捨離」。買い物について書いた記事はこちら。

www.marocky.net

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村