スポンサーリンク

【スッキリリビング公開】ラグを干してスッキリ!やっぱりラグなしリビングが好き!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

季節の変わり目、布団やラグなどを少しずつ春夏仕様に変えていってる方もいらっしゃるかと思います。

マツ家は先日、ラグを干してスッキリリビングを堪能しました〜

その様子をご紹介しまーす!

※短めの、サクッと終わる記事です!

ラグのないガラーン部屋が好き

夏にもラグのないスッキリリビングをご紹介していました。

▼こちらの記事です^^ソファの位置も違いますね~

www.marocky.net

今回は、冬仕様のあたたかラグをいったん撤去してガラーンリビングの床拭きをしました!

ずっと気になっていたことを済ますことができたのでスッキリです!

f:id:marocky:20180330062955j:plain

※リビング横の1室を解放して、広いリビングとして使用しています。

ラグがないと遊びやすそう

ラグがあった方が安心だと思っていたけど、ラグ自体の厚みにひっかかってこける事はないし、積み木や車のおもちゃはラグがない方が遊びやすそう。

f:id:marocky:20180330063300j:plain

1歳くん、音の出る絵本でおとなしく遊んでいますが、この後3歳ちゃんと部屋中走り回ります。汗

マンション暮らしだと、下の階への防音としてラグなどを敷かれるところも多いと思います…

マツ家は1階なのでそこまで気にしておりませんが…

f:id:marocky:20180330063521j:plain

テレビとダイニングセットしかない、ここからの見た目がまたスッキリ気持ちいい!

左はしにチラリと見えているオイルヒーターも、そろそろ片付けようと思います。

夏が少し楽しみ

このあと泣く泣く(?)大きな冬仕様ラグをソファの前に戻しました。

夏のラグの方がサイズも小さいので、今よりスッキリ見えるはずだから夏が少し楽しみです。

▼夏のラグは無印のものを愛用

www.marocky.net

朝晩の冷えもなくなったらラグの衣替えをします!早くしたいなー!

f:id:marocky:20180330070739j:plain

なんなら真夏はラグなしがいい!←心の声

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

短めの写真多めの記事にしてみました!いかがでしたか?まとめサイト風)

✳︎

毎年、お花見の予定を立てる前にあれよあれよと満開を迎えてしまいます。汗

f:id:marocky:20180330063923j:plain

福岡も数日前に満開に!

入園式にはもう散ってるかなー少しくらい残っててほしいなーとハラハラしているマツなのでした〜

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼春の新生活は物が増えやすいです。今のうちにできる範囲で断捨離&せいとんしておきたい!(にほんブログ村テーマ)

断捨離して心も懐もハッピーライフ

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

我が家のキッズスペース収納♪

素敵な子供部屋!キッズインテリア

スッキリさせた場所・もの

▼秋冬仕様に模様替えしたときの記事です。

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

無印良品週間でお得にお買い物

PVアクセスランキング にほんブログ村