スポンサーリンク

【モノトーン洗面所】タオルを総入れ替え。4人家族、洗面所のタオルの総数

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

カインズホームのタオル

買ってきたバスタオルがこちら

f:id:marocky:20180327141351j:plain

左:バスタオル 「ふんわり長持ちタオル」

右:フェイスタオル 「室内干しに適した消臭フェイスタオル」

です。

これまで使っていたグレーより濃いグレーです。薄いグレーのタオル、あまり見かけないですね〜

ニトリや無印にも薄いグレーはありません。(マツ調べ←調べ方は甘め

f:id:marocky:20180327142032j:plain

新しいものは洗濯してから使います。洗濯ものをたたんでいるところ。

新旧混同しているこの状態はレアです~

色の違いが歴然ですよねー!

ちなみに薄いグレーの方はバスタオルはユニクロフェイスタオルはカインズホーム(2年ほど前)です。

買ったタオルの数

バスタオルは4枚

f:id:marocky:20180327141905j:plain

フェイスタオルは6枚

f:id:marocky:20180327141951j:plain

特にバスタオルの数は今までよりぐんと減りました。

店頭の在庫が残り4つだった、というのが1番の理由なんですが(爆)、1人で1枚バスタオルを使用するのは大人だけで、子どもたちはまだ小さい(3歳&1歳)ので、フェイスタオルや大人と兼用で十分間に合うんですよね。

毎日洗濯するので、何とかまわせそうな枚数です。

NEWタオルの洗面所

新しいタオルは毎日の洗濯で少しずつ洗っておろしていきました。

やっと全部洗い終えてこのように。

f:id:marocky:20180328145719j:plain

バスタオルが足りなくなるか不安は少々ありますが、収納しきれずあふれかえるよりはいいかな、と思っています^^

f:id:marocky:20180329052515j:plain

補充直前はこれくらいになることもあります~

古いタオルを何枚か防災バッグにまわしたので、洗面所のタオルが空になっても「全く足りなくてやばいぞー!」という事態は避けられそうです。笑

夫のスポーツタオルもありますし。

お読みいただきありがとうございます^^

マツ家の定番となったこのタオルの色、もともとは夫の発案でグレーを選びましたが正解でした!(たしか私は白希望だったような・・・)

白ほど汚れを気にしなくていいし、色柄物みたいに洗濯による色落ちも気にならないのでオススメです^^

ただあんまり売っているところがないのが残念~

f:id:marocky:20180329053034j:plain

狭いので洗濯機まわりの全景はこれが限界。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

また読みにきてくださいね!

▼ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると大喜びいたします!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

▼シンプルな暮らしで家事も楽したい。参考にするために拝見しています^^(にほんブログ村テーマ)

時短家事の工夫

日々の暮らしをシンプル&豊かに

暮らしの見直し

素敵な洗面所♪

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

おうちをきれいに

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村