スポンサーリンク

【春はモノが増える季節】3月の楽天お買い物記録。家の中のモノを見直しながら、買い物をすすめます。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

毎月の恒例行事、楽天のセールがはじまってますね^^

マツ家も「続・入園準備」といつもの「常連さん」をメインに必要なモノを購入しました。

モノが増えてしまうので、家の中のモノの見直しも並行して・・・

よろしければ見ていってくださいね~^^

いつもの常連さん

□おしりふき

いつものやつです。もうこれ以上に言うことはありません(笑)それくらい毎回紹介しています・・・

□調味料

いつも買っている菜種油。

あとは醤油もそろそろ切れそうなので買っておきます!

入園準備

4月から年少さんで入園する3歳ちゃんに必要なものも色々と。

□ハイソックス

前回購入を検討していた靴下をポチしました!靴下の指定はないのですが、式典のときは黒か紺のハイソックスが必要なので、普段の通園用と合わせて3色(黒・紺・グレー)購入しました。

□ピータッチ布テープ

布モノの名前つけに、アイロンでつけられる名前テープを買いました。ピンク・青・きいろ(文字色は全て青)のなかからきいろを選びました^^

▼わがやのピータッチはこちら。ピータッチキューブを愛用中です^^

春休みの帰省前にいろいろと・・・

□ジュニアシート

今月実家に帰省するのでチャイルドシートをレンタルする予定なのですが、3歳ちゃんのものは長い目で見ると買ったほうが断然安いです。

実家に届くように注文したので、あとは1歳くんの分だけレンタル手配します。

□化粧品

春に向けて?化粧品も整備です。チークやっと買えました!

 

思い切ってピンクブルームにしてみました!(今使っているのはプラム)

替え用パフも一緒に購入しておくことにします。(店頭販売しているところがすぐ近くにないのです・・・)

ファンデーションのパフも一緒に。裏表の仕様が違っていて、使い分けができます^^わたしはふんわり派。

ファンデーションはこちらを使っています^^

▼関連記事です^^

www.marocky.net

モノの見直しもしていきます

幼稚園グッズをはじめ、モノがじわじわ増えていっております。

このままではクローゼットや引き出しがパンパンに・・・!!汗

ちょこっとずつでも断捨離パトロールしていこうと思います!

▼子どもたちの春服をそろえる前にやっておきたいこと

【断捨離&プチ衣替え】子ども服(3歳&1歳)の見直しもかねて、いつもの洗濯ついでにできるマツ家のプチ衣替え - スッキリせいとん

夫のモノもなんだか増えているので休みの日にお願いしよう!

(今日は仕事ではないけどお出かけで不在・・・)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

昨日のひな祭りは、桜餅やひなあられを買って楽しみました!

f:id:marocky:20180304072035j:plain

花屋さんで桜の花も調達。(桃よりも、桜の方に目が行ってしまって。笑)

f:id:marocky:20180304071519j:plain

3歳ちゃん、どんなポーズ。笑

ひなまつりも終わったので、おひなさまも仕舞わないといけませんね!

寂しがりそうだな…汗

▼ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼ お買い物の前に参考にしています!(にほんブログ村テーマ)

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

入園式・入学式ファッション

入園準備

子どものためのお買い物

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「入園入学準備」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村