スポンサーリンク

【セリア】リピート品メインのモノトーンなお買い物。壊れてもリピートする理由と、レジでの失敗談。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

セリアの買い物の記録をします~

今回もリピート品ばかりです。壊れてしまったため買いかえたり、いつもの消耗品だったり。

レジで失敗してしまったこと(汗)も記録します~

よろしければちょっと覗いてみてくださいね^^

セリアで買い物!

さっそく今回買って帰ったものはこちら!

f:id:marocky:20180223061248j:plain

上から

  • ワンプッシュフラップケース

  • 食器用スポンジ

  • 折りたたみダスター 取替えシート

  • おしりふきのフタ 

  • いたずら防止ストッパーL

  • ポケットティッシュ

ポケットティッシュは入園してから使うので、今から持ち歩く習慣をつけたいと思って買いました。一緒にミニオンズのものも買ったのですが、3歳ちゃんに奪われて写真なし。汗

おかげでモノトーンです。笑

壊れてしまって買い替えたもの

今回、いたずら防止ストッパーとワンプッシュフラップケースは壊れたため買い替えです。ストッパーは、洗面所のゴミ箱につけています。

そして、ウェットティッシュのケースとして使用しているワンプッシュフラップケースは・・・

f:id:marocky:20180223061408j:plain

こんな風にフタのつなぎ目が割れてしまいまして。

食卓用・おしりふき用と2つあったのですが時間差でどちらも同じようになってしまいました。

こうなると、「安かろう悪かろうなんじゃ?」とも思いますが(汗)、子そだて中の使用期間限定なので潔く買いかえられるくらいでちょうどいいかな、とも思います^^

高いものでも長く使わないのであれば、使わなくなってからがもったいないな~と思うのです。

今回セリアで買う前に、無印のシート用ケースも実物を見にいきましたが・・・やっぱりおしりふき入れるには小さかったので断念した、という経緯もあります。汗

その際は、もちろんいつものおしりふき持参して、はいるかどうかチェックしましたよ。笑

セリアのケースは「シートの乾燥が気になる」というレビューもちらほら見かけますが、マツ家では使用頻度も高いので全く気になりません^^

これからもお世話になります~

f:id:marocky:20180223061451j:plain

消耗品の数々。「常連さん」

そしてその他は定番の消耗品ですね。

f:id:marocky:20180223061248j:plain

スポンジは2パックまとめて買うこともありますが、今回は1パックだけ。

ピンクのパッケージのダスターの取替えシートは昨年から使っています。

最初はこんなふうに柄が付いてるものを購入しました。

f:id:marocky:20180223061523j:plain

いわゆるハンディワイパーですね^^

掛け時計やテレビ周りの掃除をするのに使っています。

他で十分代用はできるので、なくてもいいものだけど…古布とかで拭くより軽い力でさっととれるので重宝しています。(掛け時計はズレやすいので)

そして、おしりふきのフタ。

こちらもたまに新しいものと交換しています。

よくある、繰り返しつかえる両面テープでつけるタイプなのですが、テープの部分にほこりや汚れがたまっていたりするので・・・。

新しいシートに交換するときにベリっとはがしてテープの汚れチェックしてみてください。交換したくなるかもしれませんよ。笑

帰ってから気がついた!レジでの失敗!

この日、実はもうひとつ購入しようとしていたものがありました。

シールです。(3歳ちゃんのトイレトレーニングで使うもの)

店員さん、シールだけバーコード通すの忘れたみたいで…(カゴの中に置き去り状態)、買ったつもりなのに買えずに帰ってきてしまいました

お金を多く払ってしまった訳でもないけど、またお店に行かないといけないのでちょっとショックでした。汗

もちろん、事実を知った3歳ちゃんのテンションが下がったことは言うまでもありません。

薄ーいものって、忘れがちですもんね。

そんな私もスーパーで大葉を忘れて帰ったこともあります。爆

ついつい忘れがちな点数確認、100均でもちゃんとしよう。

パン屋さんではちゃんと数の確認するのになー…汗

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

シールがないことにちょっとテンションの下がった3歳ちゃんでしたが、ちゃんと事情を説明したら「まぁいっか!またかおうね!」と言っていました^^

ポジティブで切り替えはやくて、うらやましいなぁ。笑

▼ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼100円ショップやモノトーングッズの気になる情報はこちらからもチェックできますよ^^(にほんブログ村テーマ)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

▼100円ショップの記事一覧はこちら^^

www.marocky.net

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「モノトーン」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

PVアクセスランキング にほんブログ村