スポンサーリンク

【ミニマリスト主婦のお買い物】楽天セールを待ちきれずにフライング購入した常連さんと、迷った末に買う事にしたもの。入園準備もはじめないと・・・!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

夫がインフルエンザの診断を受け、週末らしからぬ週末を過ごし、今日からようやくいつもどおりの日常へ・・・

子どもたちも室内ばかりでつまらないだろうな、今日くらいは発散させてあげないと・・・

と思っていたら、九州も朝から雪がやむ気配なく・・・車を出せないのでノーマルタイヤです・・・)今日も室内遊びです。明日はいい天気になるといいね。寒いだろうけど。

そんな我が家も楽天セールにはしっかり参戦。

消耗品や、欲しいけど半年くらいあたためていたものを購入しました。楽天セールを待ちきれずに購入したものも合わせて記録します。

よろしければ、みていってくださいませ~^^

セールまで待てなかった消耗品

できればセール中に買うようにしているのですが、どうしても間に合わなかったのでセール前に購入しました。

いつものおしりふき。

前回だったか、前々回だったか、セール中に売り切れていることもありました。人気なんですね~

水分量もちょうどよく、手拭きにもちょこっと掃除にもついつい使ってしまいます・・・!

代わり映えしないけど大事な常連さんたち

いつもどおりのラインナップです。

 

オムツ袋とルイボスティー

オムツ袋はにおい漏れがしないので、災害時にも活躍するそうですね。セール中に購入し、必ず1箱はストックしています。

迷った末に買ったもの2つ

キッチングッズ2種、迷いに迷って購入することにしました。

密封ビン

足りなくて借りたりしてしのいでいましたが・・・追加購入を決意。

毎年1キロの梅でシロップをつくるので、それに合わせて3リットルのものを購入しました。

実はまた国産レモンを大量に手に入れまして・・・^^

f:id:marocky:20180206153145j:plain

お友達の実家で育ててるものを摘ませていただきました。「好きなだけ持って行って」の言葉に遠慮しないマツ夫婦。汗

またシロップとレモン酒をつくります^^

www.marocky.net

使っていない間の収納場所もなんとかなりそうですし、毎回借りるわけにはいかないので購入に踏み切りました!

両手鍋

鍋料理を週1かそれ以上のペースでするのですが、いつもフライパンで作っていました。汗

フライパンより小ぶりですが、煮物にもオーブン料理にも使えて、そのまま食卓にどーん!と出来るこちらを購入しました。

カレーもこれで作ろうかな。

カレーもいつもフライパンで作ってフライパンごと冷蔵庫に入れていたので、カレー作るとしばらく炒め物ができなかったんです。汗

かなり前から欲しくてお気に入り登録だけしていたんですが、鍋の季節に滑り込みました。笑

残りの冬は鍋料理しまくって乗り切りたいと思います。

検討中のもの

入園準備など、子どものもの中心で・・・検討中のものはこちら

入園準備

3歳ちゃん春から年少さんです。入園する園は基本的に手作り品なしでOK・各グッズサイズ指定なしと、とてもありがたい。色々調べながら準備する予定です。

にほんブログ村テーマ
入園準備

 

今のところ購入を検討しているのはハイソックスと上履き。未就園児向けのイベントなども含め、1歳くんも園に行く機会が増えるので1歳くん用サイズも必要かも・・・

そのほか給食グッズなど無印でも購入しようと検討しています

トランポリン!!

年末、マツ両親から「クリスマスプレゼント何か買ってあげて」と言われていただいたポチ袋。

まだ買ってあげられていないんです~汗

実母の推しはトランポリン。

確かにわが子たちめっちゃ喜びそう・・・

あとは場所の問題と、どれにするかを決めること。候補はこちら

もう少し悩もうと思います~^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

入園準備といえば、入園式の服も迷いどころ・・・

こちらを読んで勉強します~

にほんブログ村テーマ
入園式・入学式ファッション

消耗品の買い物だけでなく、入園準備なども始まり、出費の多さにドキドキしてしまいます・・・汗

4月まで買うべきものも、やるべきことも盛りだくさんなので、しっかりあたまを整理しておこうと思います!

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼セール情報や入園準備などなど・・・参考にします^^(にほんブログ村テーマ)

◇家計簿お金事情

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

入園式・入学式ファッション

入園準備

▼過去のお買い物記録です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村