スポンサーリンク

【スッキリおそうじ】キッチンシンク・排水口 の 「おそうじルーティーン4ステップ」で毎日きれいをキープ 。おススメ100均グッズもご紹介!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はキッチンのおそうじのおはなしです!

毎日の家事の中心ともいえるキッチンを少しでもきれいに保つポイントと、オススメの100円グッズのご紹介です^^

キッチンシンクの毎晩の目標

マツが目標にしているのは、この状態!

f:id:marocky:20180130222003j:plain

でも、家族の食事時間もバラバラだったりするので、ここまでやってもまた洗い物が出たりすることもあります。(むしろ平日は毎晩そうです〜)

なので、「絶対ここまでしなきゃダメ!」と決め込まないようにしています。

お掃除ルーティーンに関しては過去の記事でも紹介したことがありますが、最新版の画像でLIMIAにてご紹介しています。

limia.jp

よろしければあわせて読んでいただけると嬉しいです^^

100均グッズもおススメ

こちらもおススメの100均グッズ。

f:id:marocky:20180131065840j:plain

シンクで使用している排水口のフタと受け皿です。

どちらもセリアで購入しました。

こちらの商品のおススメなポイントは2つ^^

①引っ越しの掃除が楽チンに

マツは賃貸住まいの転勤族。

このお家に引っ越してきてすぐに、備え付けのものと交換しました。

備え付けてあったものは新品の状態で保管してあるので、引っ越しの時は軽くお掃除して取り付けるだけ

引っ越し時のお掃除や片付けは、それだけで大変なので…少し負担が軽くもなりますよね^^

②キレイな排水口フタでシンクが新品同様に

ステンレス製なので、細かい傷もつきにくいので数年使っていてもピカピカが保てます。

プラスチック製の排水口のフタだと、細かい傷が目立って、シンクを磨いてもなぜかスッキリしないことも。

ここにステンレスのフタにかえるだけで、シンク全体が明るくなります。

シンクとフタが同じ色で統一感もでますね^^

実家のシンクもフタを替えてスッキリきれいになったそうです。

賃貸住まいの方にも、そうでない方にもおススメの100均グッズです!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

4日もあけてのブログ更新となりました~。

寝込んでしまってブログを書きにこれませんでした…

その間に思ったことも色々あったので、また整理してまとめておこうと思います!

健康第一、つくづく感じます・・・汗汗

どうか皆様、寒い日こそ栄養をたっぷりとってご自愛くださいね。(懇願)

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいね~!

▼キッチンの収納やおそうじの参考になるのはこちらです^^(にほんブログ村テーマ)

キッチンの片付け・断捨離・収納

キッチン雑貨・食器

台所づくり

冷蔵庫の整理・収納

おうちを片づけたい

キッチン

スッキリさせた場所・もの

時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

転勤族の暮らしを楽しもう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村