スポンサーリンク

【2児ママのワードローブ公開 トップス編】残りの冬、この6着のトップス&ワンピースで着まわします。今シーズンは、無印&ユニクロだけでした!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

前回ワイドパンツを紹介した際に少し触れましたが、春になるまで着る服をまとめたのでご紹介しようと思います。

今回はトップス編です^^(ワンピースも含めました)

よろしければお付き合いくださいませ~

トップス&ワンピース一覧

f:id:marocky:20180116105517j:plain

左上から

以上の6着です。

※パーカーはアウター編にカウントしてもよかったかも?汗

無印のタートルネックニットは袖にシミをつけてしまいましたが、アウターを脱がない公園とかなら着ちゃってます。爆

www.marocky.net

モノトーンでそろえると色々楽ちん

ワンピース1着はネイビーですが、それ以外はモノトーンになりました。

▼涼しくなってきたころは、ネイビーワンピースはこんな風に着ていました。

f:id:marocky:20180116105632j:plain

夏もモノトーンだったので、コーディネートを考える時間と手間が大幅に減り、ここ半年はとても快適でした^^

服の数そのものを少なくすると、色味も自然と統一されてくるのだと思います。でないと、組み合わせが難しくなり、着ない服がでてきます。汗

春にはちょっと色のあるものを着たいなぁ~ワンピースで色を投入したいです。

今シーズンはユニクロと無印だけ!

未就園の子どもたち2人と毎日一緒に過ごしているので、普段から買いまわりやすい無印とユニクロでワードローブが揃ったのはもはや必然でしょう・・・笑

いつも行くユニクロと無印では、子ども2人連れていても快く試着室に入れてくださるので安心して購入でき、大助かりです。(小さなショップでは、カートごと入れる試着室ってないですものね・・・)

また、同じお店で家族のものや、その他必要なものも一緒に揃えられるのも子連れにはありがたい。

※子連れショッピングは時間との戦いでもあります。

暖かくなる頃にはまた違ったショップで服選びができたら、それも楽しいだろうなぁと考え中です^^(その時はもちろん夫同伴or夫にみててもらう予定。笑)

※追記

先日こんな記事を書いていました

www.marocky.net

部屋着兼パジャマとして使っている服をそのまま「ちょっとそこまで」にも使っています~という内容なので、こちらの記事でも紹介したシャツワンピースもかっこ書きで「トップス&ワンピースは6着(プラス1)」という感覚です。

もともとマツ自身が数にこだわっているわけではないのでカウントしていませんでしたが、まったくカウントの対象外にするのも違う気がしたので追記することにしました。汗

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

「ボトムス編」、「アウターその他編」も記事にしようと思っています^^

記事作成のために写真を撮ったりしているところなのですが、3連続だとちょっと飽きますか?(まさかの問いかけ!爆)

ご意見がありましたら他の記事も間にはさみながら公開していこうと考えています~

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼持ち物が少なくても服を楽しみたいです。今年はもう少し美容も意識したい・・・(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

断捨離♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

子育てを楽しもう♪

バッグの中身、大公開!

▼関連記事はこちらです^^

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村