スポンサーリンク

【ママのファッション】寒いけど、気持ちは春。春に着たくてユニクロで買い足したもの。そして、お知らせも。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日ユニクロのニットフリースをご紹介しました。

www.marocky.net

こちらを購入したのは年末なのですが、一緒に買ったものがもうひとつあるので記録しようと思います^^

マツ、こんなに寒いのに気持ちは春です。

今日は一番さいごにちょこっとお知らせもあります!よろしければ、さいごまでお付き合いください~^^

少し春気分のボトムスを追加

早速ですが今回購入したのがこちら

f:id:marocky:20180114211116j:plain

ハイウエストチノワイドパンツ

ユニクロ|ハイウエストチノワイドパンツ(丈標準69~71cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ベージュも気になりどちらも試着してみましたが、ネイビーにしました。濃い色ですがデニムと同じ感覚で合わせやすい色だと思います^^

マツは152センチなのでしっかり裾あげしてもらっています。

商品と並んで「ヒールと合わせられるように数センチ長くしました」的なことが書かれたポップもあったけど、「そんな配慮必要ないわ~」とおもっていたのは内緒w

ハイウエストを履くのは久しぶり&外出にもスウェットを活躍させるくらい楽ちんファッションが多いので、これを履いているとちょっと苦しいです。爆

ほぼ制服化

今の手持ち服の中でほぼ制服化しているのがこの組み合わせ。

f:id:marocky:20180114211159j:plain

無印のギンガムチェックシャツと。

さすがに寒いので中に無印のインナー、ワイドパンツの下にもタイツなどを重ねます。(さらに苦しくなります!)

秋から代わり映えしないワードローブだったので、春に向けてアイテムが増えて少し楽しい気分になってきました^^

ネイビーのチノパンはこまめな手入れが必要!?

ネイビーはデニムと同じような色だし・・・!と気楽に取り入れてみたものの、デニムとは明らかに違う点がありました。

f:id:marocky:20180114211427j:plain

それは「ホコリの目立ちやすさ」です。

ラグの上でちょっとゴロゴロすると繊維がついてうっすら白くなっていました・・・(※年末年始の帰省中のはなし。動かないぐーたら嫁。汗)

衣類クリーナー必須です~

www.marocky.net

春に向けて少しずつクローゼットの見直し中です

こちらのパンツを購入したのを機に、現在のワードローブの点検をしてみたので、公開もしたいと思っています。授乳期が終わったので前開きじゃないワンピースも欲しいなぁなど妄想も膨らんでおります。(実現するかどうかはまた別のお話ですが・・・)

もう少しこちらの本を読み込んでから、買い物したいと思っています^^

骨格診断3タイプ

パーソナルカラー/イメージコンサル

ブログ村テーマ)

お知らせです!

ご縁あって、LIMIA(リミア)というサイトに記事を掲載していただくことになりました。

有名なブロガーさんや色々なジャンル(料理・ファッション・DIY・建築などなど!)のプロから発信される情報がたくさん掲載されています^^

マツも不定期で更新しますので、のぞいてみてください^^

limia.jp

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ブログをはじめて気がつけば半年以上たっておりました。情報発信目的というよりも自分自身の考えを整理したり、他のブロガーさんの記事で勉強させてもらったりと、学びや吸収することが非常に多いです。

読んでくださり、応援してくださるみなさまのおかげです。そして、そのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

いつも読みにきてくださり、ありがとうございます!

これからもゆる~く楽しく、色々なことを記録していきたいと思います^^

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼服を新調するとやっぱりウキウキします^^(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

▼最近のユニクロ楽ちんコーデのお話はこちら

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村