スポンサーリンク

【子ども服も、買ったら手放す】バースデイで今から春にも着られる服を購入。 楽天おすすめ子ども服紹介も

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

年明けに子ども服を購入してきました!

買ったものと、その分手放したものを記録します。

楽天で買えるオススメ子ども服の紹介もする予定です^^

よろしければ、お付き合いくださいー!

子ども服、ユニクロも愛用しているけれど…

夫から、「子どもたちの服を選びたい」との申し出がありまして、久しぶりに服を買う目的でバースデイに行きました!

夏からこの冬にかけて、特に3歳ちゃんは前シーズンからの持ち越しした服が多かったこともあり、ユニクロで少し買い足す程度で、新たに服を買うことがほとんどありませんでした。笑

ユニクロの子ども服、愛用しています!

www.marocky.net

バースデイで服選び

久しぶりにユニクロ以外で買ったので、サイズ感などが分からず…あーでもないこーでもないと言いながら家族みんなで買い物しました。

3歳ちゃんに買ったもの

f:id:marocky:20180107180248j:plain

  • ワンピースとカットソーのセット
  • トレーナー
  • スモック
  • デニムワイドパンツ

次に服を買うときは100かな?と思っていたど、100だと大きすぎて不恰好だったので90か95で落ち着きました。どの服もユニクロよりも少し大きめな印象です。

f:id:marocky:20180107180355j:plain

値段、サイズなどの情報も分かるようにタグ付きでも。

ワンピースやスモックなども、うれしい綿100%です^^

ヒートテックタートルネックセーターがあるので、それらと組み合わせて今から着ます!

1歳くんに買ったもの

f:id:marocky:20180108064627j:plain

  • ボーダーTシャツ
  • デニムパンツ
  • チャンピオン パーカ

f:id:marocky:20180108064716j:plain

パーカは長く着たいと思ったので90、それ以外は80のしました。定番の形ばかりなので、もちろんこちらも今から着ますよ~!

服を買ったら、引き出しを見直す

f:id:marocky:20171219212749j:plain

マツ家の子どもたちのオンシーズンの衣類は写真一番右のチェストに収納しています。

  • 2段目:1歳くん
  • 3,4段目:3歳ちゃん

※1段目は洗濯干しグッズを収納

この中に入る分だけにしたいので、買うたびに引き出しをチェックするように心がけています

断捨離した服

今回手放すことにしたのがこちら

f:id:marocky:20180108064736j:plain

フリル・リボン率高し

お下がりでいただいたものも含め、計4着手放すことにしました~

全てサイズアウトした3歳ちゃんの服。1歳くんのものは、傷んだらその都度抜き取って雑巾にしているためまだ着られるものが多かったです。

楽天で買って重宝した子ども服

f:id:marocky:20180108064808j:plain

手放す4着のうち、こちらの2着は楽天で買った服です。

なんか、私が買ったときよりも安くなってるし・・・!

たくさん着ても毛玉が出来ず、とてもかわいいので重宝しました~^^

このトップスにユニクロのレギンスだけでじゅうぶんかわいいです。今回バースデイに行くことがなければこちらでまた買っていたかも。

ぴったりした着心地なので、1サイズ大きいものを買うのがオススメです!

スリーブビブも大活躍中

先日買ったお食事用の袖つきエプロンも大活躍中です^^帰省の際にじーじばーばに食事のお世話を頼んでも扱いやすそうでした!

▼レビューはこちらの記事です^^

www.marocky.net

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

お正月明けの3連休、どこに行くわけでもなくのんびり過ごしています。雨でも子どもたちは元気いっぱい。

晴れたら公園にでも行こうね~(今日のところはあとで食料品の買い物に付き合っておくれ・・・)

※幼稚園や小学校の冬休みは今日までというところも多いのでしょうか?おとうさん、おかあさん、本当にお疲れ様です~~!

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼こちらからも、参考になる記事をお読みいただけます^^(にほんブログ村テーマ)

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

子どものためのお買い物

♪子供服の着画・コーデ♪

++ キッズファッション ++

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

断捨離♪

▼関連記事もどうぞ^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村