スポンサーリンク

【セリア】色は迷わずモノトーン!100均好きミニマリストが、セリアにちょっと長居した結果。気になった新商品情報も少し。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

自称ミニマリストですが、子そだて中の生活なので極限まで減らすことはしていませんし、買い物も大好きです。

100均は断捨離を始める前から大好きなマツ。今も相変わらず通っています。

そんな今日はセリアでのお買い物を公開いたします~!!

よろしければ、ご覧くださいませ^^

お買い物の全貌がこちら

さっそくですが買ったものすべて並べたのがこちら!

f:id:marocky:20171130145211j:plain

みごとに白黒モノトーンでございます。

断捨離で物を減らしたら、物を増やすときの選び方にも変化が出たなぁとおもうのがこういう白黒な買い物をしたとき。

マツがここのところ100円ショップでの買い物で心がけているのは

  • 基本的にはモノトーンのものを選ぶ
  • かつ、洗面所・キッチンまわりは白多めが嬉しい。

ということかな。

今回もいつもどおり子どもたち(3歳と1歳)と一緒に出かけましたが、なぜだか比較的ゆっくり見て回ることができたのです。(3歳ちゃんの成長かしら)

消耗品で買う必要があったものと、こんなの買えたらいいなぁと思い描いていたものを見つけて購入することができました^^

リピート品@お風呂場

f:id:marocky:20171130145242j:plain

  • 水アカ・汚れ かき落とす バススポンジ

こちらは全く同じものを何度もリピート中。柄が付いているものだと、かがまなくていい一方であまり力が込められない気がして、最近はこの形がベストだと思って使っています。洗剤なしでごしごしこするだけでOKなのでとても楽ちん^^

現行のものは年末の大掃除がてら普段ごしごししない部分もしっかり使い込んでから新しいものとバトンタッチしようと思っています。

リピート品@キッチン

f:id:marocky:20171130145406j:plain

  • モノトーンキッチンダスター
  • キッチンポリ袋 Lサイズ

実は今ダスターの定番化に苦戦しておりまして。どのダスターが使いやすいか迷走しています^^;

最近エスプレッソマシンを引っ張り出してきて楽しく使っているので、マシンのお手入れに使い慣れたタイプのダスターが欲しくて以前も買ったことのあるこちらをリピートしました。

キッチンポリ袋、Lサイズはなくなったあと補充せず様子をみていましたがやっぱり必要だと感じたので購入。なくなったからすぐ購入するのではなく他のもので代用する暮らしをしばらく続けてみて、やっぱり必要だと感じてから買うと、物の持ちすぎを防げるように感じています。

白い収納ケース

ミニマリストだけど、収納ケースは買います。でも、即買いはしなくなりました。

こんなのあったらいいなぁ~と思いながら探してみて、条件にあうものがなかったら買わない。ただそれの繰り返しです。言うのは簡単でも、これが難しいんですよね~~~^^;

ちょっと前までの私はそれが出来なかったタイプ。「100円だしお試しで・・・」と、妥協して買って失敗してました(汗汗汗)

そして今回買ったのはこちら

f:id:marocky:20171130145443j:plain

トレーディングカード用のケースは初めて出会ったものだったけど、条件にあっていたので購入。ワンプッシュ小物ケースはネットでも話題になって100均好きの方なら知ってる人も多いものですよね。マツもウェットシートケースは以前から愛用していたので、こちらも気になる存在ではありつつこれまで購入には踏み切っていませんでした~。

これらは使いたい場所がありますので、また整えたら記録する予定です^^

パソコンまわりは黒

白いものばかりご紹介していましたが、黒いものも買いました!

f:id:marocky:20171130145648j:plain

使っているパソコンが黒に近い色なので、コードとマウスを収納するポーチとコードリールを黒で揃えました。 ここも白にすると、ダークカラーなパソコンの側でかえって目立ちますので。

ちょうどいいサイズのポーチをやっと発見できたので喜んで購入しました。

f:id:marocky:20171130145956j:plain

マウスとコードがぴったり入って満足ー!

↑愛用のマウスはクリックのカチカチが気にならないこちら。使い心地良好です!!

左端のポーチも使い道が決まっております^^こちらもまた整えてから記録しまーす!

100均での買い物こそ慎重に

ミニマリストな私も、色々100均でお買い物するのが大好き。とはいえ慎重に買い物するように心がけています。

今回ちょっとずつ出てきたポイントをまとめると…

  • 買う色を決めておく(色の氾濫をおさえるだけでスッキリします。文具や子どもの物など例外はありますが)

  • 特に収納用品は「まぁいっか」と妥協して買わない。

  • 必要なものも、ないまま過ごしてみる。(ちょっとした消耗品でも、いそいで買わなくてもなんとかなることがあります。)

  • サイズを測りにくいものは写真に撮るのがおすすめ

⇒今回パソコン周りの小物を収納するために、収納したいものを手に持って写真を撮っていきました

f:id:marocky:20171130150917j:plain

まさしくこの写真。ブログ用ではなく買い物用の写真です。

自分の手で持ったこの大きさの物を収納できるポーチが欲しかったので、この写真をみながらだと選びやすいので^^きっちりサイズを測るのが面倒なわたしにはピッタリな方法です。爆

どれも断捨離をはじめてから身につきつつある買い方です。シンプルだけどむずかしい。シンプルライフって簡単そうで簡単ではないのかもしれません~汗

久々に長居できたセリア、気になったものが色々ありました

買ってはいないけど気になったものがいくつかありました。

購入していないので写真でご紹介できないのですが…

キッチン消耗品ケースに新しいシリーズが出てて思わず買いそうになりました。笑

f:id:marocky:20171130151556j:plain

↑こちらは我が家でも使っている、キッチン消耗品ケース。スタンダードなもの2サイズです。

店頭でみつけたのは

  • 45リットルゴミ袋が入るタイプ

  • スライダーバックなど、厚手のものも入れられるタイプ

  • 割り箸やストローも取り出しやすい、取り出し口が長いタイプ

気になりますね~~!!そのうちインスタとかでドーンと人気がでるのかな^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

新しい敷きパッドにしてから、朝起きるのがつらいです。笑

昨日更新できませんでしたがたくさん見に来てくださり、そしてクリックもたくさんありがとうございました^^

早起き習慣できるようにしたいです・・・

マイペースに更新していますが、また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

▼セリア以外でも、白黒グッズ色々ありますよね~^^(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

▼オススメの関連記事です

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村