スポンサーリンク

【ママのファッション】ユニクロのダウンをインナーコートにして、お気に入りコートを真冬も着る。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ユニクロが感謝祭でダウンらしいよ」と夫がスマホのニュースを見て教えてくれました。

ユニクロ?ダウン?」…ホームページのアクセス集中によるシステム障害のことだったんですね。

勝手に「ユニクロの感謝祭でウルトラライトダウンがすごい値段で売られている」と勘違いして聞いていました。

…マツです。笑

それくらい、ユニクロのダウンには毎日お世話になっています。今日はそんな、ユニクロのダウンのご紹介でーす。(どんな前置き)

ユニクロ感謝祭は今日までです~!

昨シーズン購入したダウン

マツ愛用のダウンがこちらー!

f:id:marocky:20171126135934j:plain

※早速壁掛けにして写真にチャレンジしたものの、壁に画鋲をさせず、場所が悪い。笑

昨年のものなので少し仕様が違うかと思いますが、今年の商品名でいくと

ウルトラライトダウンコンパクトコート

ですね^^

昨年の秋に下の子を里帰りで出産して、福岡に戻って思いのほか寒くて買いに走ったように記憶しています。笑

今年のダウンは襟元が2way仕様

私のダウンは昨シーズンのものなので丸襟のみの1way。今年のものはベストなどもすべてVネックにできるらしいじゃないですか!!!

f:id:marocky:20171127064031j:plain

これだと、チェスターコートやトレンチコートの下に着ても目立たなくていいですね!!

インナーダウンとして

昨シーズンのデザインでも、もちろん大活躍していますよ!!

マツのお気に入りのコートはこちらのダントンのコート。

f:id:marocky:20171127064125j:plain

こちらの写真、先ほどのダウンコートを下に着た状態です。真冬はこうして薄いコートも着ています。

※雪国やもっと寒い地域ではさすがにこれでは寒いです。見た目にも。

今暮らしている地域、生活スタイル(車移動が多め、早朝や夜に外出少なめ)だったらこれで十分なのです。

来シーズンは幼稚園の送り迎えなどもあるので、もっと暖かい重ね着が必要になるかもしれません。

もちろんこのままコートとして

f:id:marocky:20171127064202j:plain

パーカと重ねてこんな風に着ることもあります。

カーキはもともと好きで必ず持っていた色のひとつ。今は服ではこの色は持っていなかったので、ダウンで持つことにしました。ふだんモノトーンが多いのでちょっと気分が変わっていいです♪

f:id:marocky:20171127064255j:plain

子どもたちとのお出かけでは、リュックを背負って出かけます~~

リュックに更に抱っこ紐もすることが多いので、肩まわりがモコモコしすぎないこちらのダウンはとても重宝しています^^

感謝祭でお買い物、しましたか?

マツ家は、感謝祭で子どもたちのヒートテックを買いました。公園など外遊びが増えてきて、寒さが身にしみるようになってきたので・・・!

ネットで注文したので、また届いたら記録する予定です^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

休みの日はクローゼットの見直しをしていて(まだまだ終わらなさそうです~汗)、奥で眠っていたエスプレッソマシンを取り出して稼動させてみました!

エスプレッソ(コーヒー)の抽出ができず残念でしたが、ミルクのスチーム(あたため&泡立て)はできたので、家のコーヒーをつかってカフェラテにしました^^

f:id:marocky:20171127064328j:plain

写真ゆっくり撮れずこんな写真ですみません

せっかくだからエスプレッソも抽出したい!ので、修理の費用を問い合わせてみる予定です~

みなさまも、寒いのであたたかくしておすごしくださいね!ぜひまた読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ファッションの参考になる記事がたくさんです!あたたかコーデで冬を乗り越えたいです!(にほんブログ村テーマ)

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

▼おすすめの関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村