スポンサーリンク

【ママのファッション】無印良品で買ったインナーを使って手持ち服をオールシーズン着る工夫。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日は先日購入した無印インナーをフル活用して出かけました!夏にたくさん着てたけどしばらくお休みしていた服を着ることができる、嬉しいコーディネートです^^

よろしければお付き合いくださいー!

インナーを上下に2枚を着込んで。

昨日は昼間に車でショッピングモールに買い物へ。

f:id:marocky:20171121142730j:plain

無印良品ギンガムチェックシャツと、夏にたくさん着ていた麻のパンツです。

夏はロールアップして履いてましたが、全部おろしてストンとしたシルエットで。こうすると、ちょっと気分も変わります^^ローファーとかも合いそうな感じです(持ってないけど)

これだけみるとちょっと寒そうでしょうか?でも…

f:id:marocky:20171121143117j:plain

  • コットンウールストレッチあったか Uネック九分袖シャツ 

こちらと…

f:id:marocky:20171120173843j:plain

こちらをインナーで着ているので見た目以上のあたたかさです!

特に今日のように天気がいい日は車内はあたたかいのでこれで十分。目的地もショッピングモールなので、これ以上着ると暑い&荷物になる(もしくは車内に置いておくことになる=着てきた意味なし。のでこれでよかったです^^

※もちろん公園など屋外で遊ぶ日はこれでは確実に寒いのでダウンやコートは必須です!

厚手の服を着るより動きやすい

薄いインナーを上下に着るだけであたたかさが全然違うのは本当にありがたいです。

とくにレギンスの効果はすごい!膝掛けをかけて座ったときのあたたかさのような感じで、脚があたたかいだけでかなり守られている感じがします!

分厚〜い服より動きやすいのも、嬉しいポイントですね!(抱っこ紐をする時にもたつかない!)

レギンス+麻パンツなら、公園でも寒くなく、動きやすくてよさそうです~(しかも汚れても洗いやすい!)

オールシーズン着られるものを選ぶと、服の数が減る

夏に涼しくて重宝していた麻パンツ、たった1枚レギンスを下に着るだけで真冬もいけそうです!

f:id:marocky:20171121145101j:plain

↑夏はこんな感じでした。涼しげ〜…というより見ていて寒いですね。笑

今日着ているシャツもネルシャツではなくさらっとしたコットンなので、あたたかい季節も着られます。もちろん今はインナーを下に重ねえあたたかく。(付けタートルも使います!)

インナーを数枚持つだけで、お気に入りを長く着られて、服を増やしすぎないで過ごせるんだなぁと再確認しました!

※持つべきインナーの色や、首や袖のデザイン(形・丈)を決めるのにも、服の数が少ないと迷いにくいように感じました。購入時に手持ち服を思い出すのが楽だからだと思います^^

子どもたちと過ごす毎日なので、どうしても消耗しやすいママの服。少ない服を惜しみなくたくさん着ようと思います!

外に出かけるには恥ずかしいわ…となるまでがマツの中の目安。それまでは、次にどんな服を買うかワクワク考えながら過ごします!

お読みいただきありがとうございます^^

重ね着で長く着るといえば、コートも重ね着して秋から春先まで着ています!

↓秋にコートを出した時の記事

www.marocky.net

インナーダウンも最近着ているので、また記録しにきます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼オールシーズン着られる服や着まわしやすい服の参考になります!(にほんブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート>

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

▼おすすめの関連記事はこちら^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村