スポンサーリンク

【無印】初めて買ったものは・・・なし!! マツ家、無印良品週間で購入したもの。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

無印良品週間の買い物報告されているブロガーさんが多いこと!!

無印良品週間で購入したものブログ村テーマ)

便乗してマツもいつものように記録したいと思います^^

  • 消耗品
  • 冬に備えて
  • 好きな食べ物

・・・なラインナップです!そして、全てがリピート品です^^

よろしければお付き合いくださいませ♪

まずは常連さんから~

洗面所の消耗品たちです

f:id:marocky:20171120173752j:plain

  • 洗濯ネット・大(さすがにこれは消耗品ではないかな・・・汗)
  • 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(400ml)
  • 歯ブラシ・極細毛

洗濯ネットはマツ家では大サイズが一番使いやすいです。子どもたちのこまごました衣類をまとめたり、かさばる秋冬の衣類もすっぽり入るので^^

化粧水は夫用。たまにマツも使います~乾燥する季節なのでしっとりタイプです。(夫は女子力高めです)

歯ブラシもちょっとお高いけど、磨き心地がよいので夫婦で愛用しています^^

↓子どもの歯ブラシはこちらの記事で紹介しています~

www.marocky.net

欲しいと思っていたインナーが値引きされていた!!

f:id:marocky:20171120173819j:plain

  • コットンウールストレッチあったか Uネック九分袖シャツ (黒・グレー)

ネットストアで欲しい形や色の在庫がなかったので、半ば諦めつつ店舗に行ったら1980円(税込)の30%オフになっているではありませんか!!(喜)

昨年はじめて買って肌にあっていたのでまた買いたかったので、ラッキーすぎます~。

これからは「綿混あったか」のシリーズに完全移行するのかしら?こちらの着心地も気になるところ・・・今年買われたかたのレビューを参考にして来年の買い物に生かそうとおもいます^^今年はとりあえず昨年と同じのが買えてひと安心です!

f:id:marocky:20171120173843j:plain

ワンピースの寝巻きのときにメインに着る予定。私服でも寒いときはパンツの下に着たりもします~(ゆったり系のパンツばかりなので余裕で重ね着できちゃう)

食品コーナーより

f:id:marocky:20171120173904j:plain

  • コーヒーフィルター

  • あえるだけのパスタソース えびクリーム

コーヒーフィルターに関しては正直なところどこで買ってもいいんですが(爆)、ちょうど減ってきているタイミングだったので。パスタソースは、あえるだけシリーズがやっぱり楽ちんなのでたまに買います~お昼ごはんとか、夕飯の付け合せに使うこともあります^^

あと3歳ちゃんにひとつお菓子も購入しました(海苔巻きせんべい。3歳児には辛かったです。)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

週末は博多駅周辺にも行って久しぶりのデパ地下にテンションが上がってしまいました・・・!モノは増やさないけど食べ物にはつい財布の紐がゆるみがちなマツ家です。

モノは増えなかった!と思いきや、買ったプリンがモロゾフのプリンで・・・

f:id:marocky:20171120173927j:plain

かわいい容器を大切に洗って大切に拭いている自分に気がつきました。(画像暗くてごめんなさい!)

どうしよう・・・これが捨てられるゴミの日は1ヶ月先やししばらく使おうかな・・・ (ミニマリストらしからぬ・・・けれど、関西人あるある)

でも3歳ちゃんのために買ったので1個しかないんです~・・・今後のモロゾフプリン容器の行く末に乞うご期待!笑

ではでは・・・

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼無印のお買い物前には要チェック!なのは無印関連の記事ですよね!(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

大人が着る無印とユニクロの服

▼過去の無印での買い物^^

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村