スポンサーリンク

【子どものこと 】10月はマツ家の子どもたち3歳&1歳のお誕生日でした。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は子どもたちの誕生日の記録です。(マツ家チルドレン、今月でそれぞれ3歳、1歳になりました)

盛大なパーティーに豪華なプレゼント・・・ではありませんが(汗)、食べたものやプレゼントしたものを、自分の備忘録代わりに記録させてください^^

よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ^^

誕生日1週間ちがいの姉弟

マツ家の姉弟の誕生日は、1週間違いです。姉の誕生日のちょうど1週間後の同じ曜日に弟の誕生日といった具合。

ケーキを食べたりパーティーしたりするのは1回でまとめることにしました・・・本人たちがそれなりに主張するようになったら、彼らの意思を尊重しようと思います。汗

飾りもせずシンプルなパーティ 昼はケーキタイム

3歳ちゃんの1歳祝いの際にちょこちょこと買った飾りつけをとってあったのですが、なんだかバタバタで・・・部屋を飾り付ける余裕もないままパーティーしました(汗)

昨年は出産で里帰りしていて使わなかったし・・・来年も使うかどうか・・・クローゼットの片付け後の状態で残すかどうか向き合おうと思います。

そんなこんなで、シンプルな(殺風景ともいう)ダイニングにて、買ってきたケーキを囲んでのケーキタイム。

f:id:marocky:20171026141858j:plain

ケーキが台紙からずれている上に、台紙のまんまテーブルにのせちゃう大胆さはスルーしてくださいませ

大人は温かいカモミールティーを飲みました。ほっこりする~けど夜ご飯の準備もしなくては~!!

夜は3歳ちゃんが好きなものからつくった献立

この日の夜にいつもよりちょっとご馳走を作ってたべました。

f:id:marocky:20171026142531j:plain

炊き込みごはん

手作りサラダチキンのサラダ

ローストポーク

ミニピザ

チキンナゲット

なんかめっちゃ肉肉している・・・(汗)

具沢山の野菜スープでもあればよかったんですけど、なんせ和風な炊き込みご飯だし、かといって味噌汁もなぁ・・・と迷ってたら作るのが面倒になりました(爆)

3歳ちゃんの好物は炊き込みごはんとチキンナゲット。夫はローストポークがあれば文句なし。サラダチキンは残り物で早く食べきりたかったので出しちゃいました。

あまり事前に考えこまなかったので行き当たりばったりなメニューですが、まぁみんな満足そうに食べていたのでそれでよしです^^

(1歳くんには、炊き込みごはんの取り分けをしました)

プレゼントfor3歳ちゃん

ストライダーをプレゼントしました。色は迷いに迷って・・・

シルバー。笑

アルミ製で、より本格的なモデルを購入しました~。色に迷いすぎて、予算を上方修正しました(汗汗)

ヘルメットなども用意して、公園で上手く乗れるよう練習中です。

f:id:marocky:20171026141021j:plain

※オーバーオールだと乗りづらいです。

プレゼントfor1歳くん

実は・・・1歳くんにはプレゼントまだあげれておりません(爆)

七五三の写真と同時に1歳記念写真は撮ってもらいましたが、なかなかプレゼントの用意ができず。靴をプレゼントしたいねーといいながら、お下がりの靴を履いてもらっております~

マイシューズはしっかり見て買ってあげようと思っています!クリスマスまでには!!(遅)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

f:id:marocky:20171026153132j:plain

ばぁばと粘土あそびにハマってしまった3歳ちゃんは、毎日「ねんどねんど!」と言っております。100円ショップのこむぎこねんど、追加購入しました~安いのにたっぷり遊べてとってもコスパがよくておすすめです~!!100円ショップのねんどまとめ記事も、書こうかなぁと思います^^

それではまた読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼子そだてのことや断捨離のことまで、ブログから学ばせてもらっています^^(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

子どものためのお買い物

++ キッズファッション ++

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

断捨離して心も懐もハッピーライフ

PVアクセスランキング にほんブログ村