スポンサーリンク

【ママのファッション】無印のデニムを履いて運動会に行ってきました。あまりに楽で今週はコレばかり履いていました!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は幼稚園の運動会にお邪魔してきました。(来年度、上の子が年少さんで入りたい幼稚園です^^)

幼稚園の運動会、本格的に参加する来年度の予習を兼ねて・・・きょろきょろしてしまいました~笑

今日は運動会に着ていった服の記録です^^無印で買ったデニム大活躍しております~

いつもどおりの動きやすい服で^^

f:id:marocky:20171007161656j:plain

オーガニックコットン ラグランスリーブ七分袖Tシャツ 白

オーガニックコットンストレッチ デニムボーイフィット インディゴブルー アンクル丈

無印良品週間のスタートと同時に購入したデニムを履いていきました。

↓お直しして受け取った後に書いた記事がこちら^^

www.marocky.net

帽子はいつものマチュアーハ。

昨日からの雨もあがり、きれいに晴れたので帽子あって本当によかった~!

とても暑かったので、正直デニムでは暑かったです・・・汗汗汗(←実際にもたくさん汗をかきました~)

ママさんのファッションや会場の様子

在園児ママの運動会ファッション、どんな感じかしらときょろきょろしてみましたが・・・普段のファッションとそう変わらないママさんが多かったです^^(もともとカジュアルな格好をしている方が多めな印象)

会場の様子で印象的だったのは、運動場の周りに簡易のテントやタ-プがたくさんあったこと!!私たちの時代はみんなビニールシートだったのに、今時の運動会はちょっとしたキャンプ場みたいなんですね~!!

タープの中でチェアやテーブル、きれいなテーブルクロスになんだかお洒落なバスケットを置いているところもあったりして・・・!お弁当が入っているのかしら・・・写真撮らせて欲しいなぁ~と思いながら、遠めに観察しちゃいました(怪しすぎ)

暑い場合と寒い場合を想定しておく必要がありそう

10月とはいえ、今日はとても暑くて、暑さ対策がもっと必要だったなぁと思いました。

マジクール(首に巻く冷却グッズ)とか、扇子やタオル、水分補給など。

でも、寒いこともあり得るので、運動会はこの服でいくぞ!!と前々から気合を入れて決め込んでいると、当日の気候に臨機応変に対応できなくなりそう。

まわりのママさんたちがそうだったように、普段の動きやすい格好で十分なんだと思いました^^いつも動きやすい服装なので、そこは来年も大丈夫そうです。

今週はほとんど毎日デニムをはきました

先週買ったデニムですが、今週はほとんど毎日履いていました~(デニムって洗濯のタイミングが本当にむずかしい~!特に新しいと色落ちも心配)

f:id:marocky:20171007161746j:plain

この日は今日の色違いのラグランTシャツです。雨の日や暑い日はロールアップして、こどもたちと公園に行くとき(特に砂場)はロールアップせずに。(ロールアップしているとすその中に砂がたくさん入ってきます~帰ってから砂を家中に撒き散らすことになりかねません~!) とても楽ちんで動きやすく、手持ちの服にも合うし秋冬のアウターとも合わせるのが楽しみですー!!

またアウターを着るようになったら記録しようと思います^^

無印良品週間のあいだにデニム、買ってよかったー!!

お読みいただきありがとうございます^^

運動会から帰って家族全員へとへとです。汗と砂をシャワーで流してみんなお昼寝中^^

私は冷蔵庫のアルフォートでも食べようかな~!!(うきうき)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼マツの秋冬服の9割は無印とユニクロですー!!(にほんブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

PVアクセスランキング にほんブログ村