スポンサーリンク

【こども服】足りないことに気が付いた!!いつものユニクロで、下の子の服を追加購入。 いろいろ使える便利な服はコレ!着まわし例つきでご紹介します

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

子どものものも持ちすぎないよう意識はしていますが、自分のものほど絞りきることはできず悪戦苦闘の試行錯誤中です(空前絶後の~超絶怒と・・・以下略 みたい。汗)

今日はユニクロで買い足した子ども服の記録をします。(購入したのは2週間ほど前でした~)

よろしければお付き合いくださいませ^^

0歳くん、長袖が足りない予感!!

少し肌寒くなってきて、いよいよ長袖・・・と思ったら、薄手の長袖はお下がりの1枚しかありませんでした!!

パーカーやネルシャツなどはあったけど、明らかにまだ早いし・・・

パジャマも、半袖しかない!!これはさすがに買い足し必須!!

あのとき、もう買い足さなくていいと思ったのは何だったんだ・・・(恥)

↓どや感満載で今から読むと恥ずかしいのはこちらの記事。(恥恥恥)

www.marocky.net

いつもの、ユニクロへ!!

こども服はユニクロで買うことが多いので、子ども連れでの買い物でも、とてもスムーズです。

今回ささっと購入してきたのはこちら

f:id:marocky:20171006152432j:plain

クルーネックボディ(長袖)2P ×2

コットンカーディガン(長袖)

キルトパジャマ(長袖)

全てサイズは80にしました。

長袖ボディは色々つかえる!!

長袖2枚入り×2つ=4枚も多い⁈と思いそうですが、夏にも同じものの半袖を4枚買って、かなりヘビーローテションで使いました。

肌着として、これ一枚に半ズボンを履いてTシャツがわりに、着心地もいいのでパジャマとしても…!

来シーズンまでとっておくつもりはないので、外でも中でもたくさん着せています^^

この秋も、長ズボンを履いてロンTとして、半袖Tシャツのインナーに着て重ね着コーデにしたり、長袖パジャマとして(ズボンは半袖とセットになっていたものを流用)、そしてもちろん肌着として(本格的に寒くなった頃には多少くたびれているかもしれないけど、肌着なら問題なし!笑)大活躍させようと、4枚買いました!着まわし例をいくつか写真におさめたので最後にまとめてご紹介します!

すでに大活躍中ですよ~^^

パジャマは焦らず

f:id:marocky:20171006161315j:plain

パジャマはとりあえず薄手のものは買わずにキルトパジャマを1セット。完全に長袖ボディ頼りです。

寒くなってフリース素材とかが必要になりそうだったら、追加購入を検討しようと思います^^

これと色柄違いのピンクうさぎバージョンも可愛くて、上の子用に欲しくなったんですが、あっさり要らないと言われてしまいました…汗

カーディガンはお揃い風で

お揃い風が好きなので、上の子が持っているグリーンのカーディガンとお揃い風にしたくてグリーンを選びました。

先日公園に行った時の記事に、すでに登場していたこれです^^

f:id:marocky:20171006161440j:plain

レギンスもふたりともユニクロ。0歳くんはお下がりです〜

長袖ボディの着まわし例いろいろ

前半にご紹介していたクルーネックボディ(長袖)のマツ家での着まわし(?)方をいくつかご紹介してみようと思います^^

f:id:marocky:20171006161710j:plain

無地&ボーダーのセットがお気に入り。こちらの黄色ボーダーを、今回買ったものや、我が家にあるものと合わせていきます^^

もちろん、まだ寒くない日中は家でこれ1枚なこともあります〜!

①半袖Tシャツと重ね着

f:id:marocky:20171006161851j:plain

夏にたくさん着てすでにヨロヨロなTシャツですみません!この秋ももう少しこうやって着ようと思います〜!子ども服って柄×柄も失敗しにくい気がします^^かわいい~

②ロンTとして

f:id:marocky:20171006162048j:plain

一緒に買ったカーディガンと。この緑×黄色の組み合わせがしたくて、今から楽しみです。(まだ長袖2枚重ねはちょっと暑いんです〜@福岡)

③パジャマにも

f:id:marocky:20171006162238j:plain

ズボンは前述したとおり、半袖パジャマにセットされていたものを秋にも流用するかたちです。ここ数日、まさにこのパターンで寝ています。夏に着ていた甚平のズボンも使っています〜

これも、もとの半袖パジャマを上から着てもいいかも。

※パジャマもお出かけも同じ服でまわしちゃうなんて!あり得ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね…どうか、見なかったことにしてください。笑 これは我が家には合った方法なので…汗

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!子ども服の管理はまだまだ未熟ですが、持ちすぎたり少なすぎてストレスにならないように…と心がけて、空前絶後の試行錯誤していきます!(冒頭となんか違う)

もしよろしければ、また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼大人も子どももユニクロ愛用のマツがおすすめの記事はこちらからどうぞ!(にほんブログ村テーマ)

++ キッズファッション ++

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

子どものためのお買い物

子育てを楽しもう♪

ユニクロで揃える子ども服。メリット色々ですよ^^

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村