スポンサーリンク

【マツ家のおやつ】美味しいおやつを買ったり、たまには作ったりの記録。ふだん用お菓子の収納スペースは無印で。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

食欲の秋到来です〜!根っからの食いしん坊なマツは季節なんて関係ないんですが、それでもやっぱり涼しくなると甘いものを欲します〜(暑い季節はアイスを欲するなぁ…結局甘いものやった。爆)

今日はマツ家の最近のおやつを記録したくて【おやつまとめ】をしたいと思います^^

買ってきたり、たまに作ったり。そして、ふだんのおやつの収納スペース(無印良品グッズ登場!)についても書いています^^

よろしければご覧くださいね〜!!

まずは買ってきたドーナツ

よく行くショッピングモールにはドーナツ屋さんがあります。 2歳ちゃん、ドーナツの美味しさを知ってしまって、買い物に行くとドーナツ!ドーナツ!と騒ぎます…

うまくスルーできる日は、なるべくスルーしてるのですが、うまくいかない日も多々ありまして…汗

f:id:marocky:20171003162341j:plain

この日は夫が2歳ちゃんと買ってきました!

夫と2歳ちゃんは公園で食べるー!と出かけていったので、私は0歳くんを寝かせて1人で優雅に…?バナナまでのせて食べました。笑

f:id:marocky:20171003162529j:plain

そうそう、時計を買って一生懸命開封した後でした!

だからバナナも時計っぽい配置なのかな?汗

↓時計を買って一生懸命開封した話はこちら^^

www.marocky.net

2歳ちゃんに不評だったおやつ(涙)

安穏芋で作った焼き芋があまりすすまなかったので(その時点でちょっと悲しい…)、牛乳とバター、メイプルシロップを混ぜて、簡易スイートポテトにしました。

f:id:marocky:20171003162903j:plain

でも、ほとんど食べてくれませんでした(涙)

我が娘は、さつまいもやかぼちゃがあまり好きではない様子…汗

もっとしっかり裏ごししたりしたら、食べてくれたのだろうか??…手抜きがバレたかな。爆

夫が出張中の特別なおやつ

夫が出張で夕飯が要らない日、夕飯作りを手抜きするつもりだったので、おやつはホットケーキを焼きました。(マツが平日の昼間にこんなことするなんてレアすぎます。笑)

f:id:marocky:20171003163409j:plain

バナナ(我が家のスタメンくだもの)と、セブンイレブンで買った冷凍ブルーベリー&冷凍マンゴーまでのせちゃったりして!!!

ブルーベリー好きの2歳ちゃんも大喜びで食べてくれました^^

翌日の朝ごはんにもホットケーキを食べたのは言うまでもありません♪笑

いただいた梨を贅沢に使ったおやつ

親戚から届いた梨!

2歳ちゃんも一緒にたくさん食べてたけど、それでもなかなかなくならない!笑

f:id:marocky:20171003163930j:plain

カルディにてタルトを買ってきて…

f:id:marocky:20171003164048j:plain

タルトにしました!!

梨をりんごジャムみたいに甘酸っぱく煮て、レンジで作れるカスタードクリームと一緒に、タルトにのせただけ。(カスタードクリームはレンジで、全卵で作りました!卵白余ると面倒なので!笑)

梨には少しシナモンを入れたけど、2歳ちゃんも美味しそうに食べてくれました。

f:id:marocky:20171003175751j:plain

休みの日に簡単に作れたので、タルトを買うのは手軽でいいなぁと思いましたー!^^

普段のおやつは買ったものがほとんどです

ふだん、おやつは買ってきたものがほとんど。毎日手作りは正直私にはハードル高すぎます~。

週末など時間があるときに、作りたいと思えるものだけ作るくらいが、楽しく手作りできると感じています。(きほん的に面倒くさがりやなので。汗)

ふだんのおやつはキッチンのこの無印の引き出し2段に。

f:id:marocky:20171003175906j:plain

上:ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー

下:ポリプロピレンケース・引出式・薄型・縦・ホワイトグレー

f:id:marocky:20171003175831j:plain

下段が子ども用おやつ。ちょこっとずつ色々残ってるので種類豊富に見えますね・・・汗

上段には柿の種やらクラッカーやら、おつまみ的なおやつが入っています。(結構多い・・・?)

※上段の深型には、人気の新商品、ファイルボックスのハーフサイズがすっぽり入って、仕切りのように使えます!(店舗で確認済。笑) でも、ホワイトグレーはどこのお店も品切れですね・・・アプリで在庫ありの店舗が近所だったので買い物ついでに寄ったけど、売ってませんでした~!

おやつスペース多いですよね・・・もっというと、冷蔵庫にもチョコレートが入ってます。今はアルフォート。笑

あんまりスペースが少ないと、すぐ溢れてしまうんですよね・・・汗

なので、おやつ用スペースは多めにとっています。でも食べ過ぎないように気をつけないと、授乳期が終わってからが怖い・・・

お読みいただきありがとうございます^^

冷蔵庫にアルフォート。という話を書きましたが、朝ごはんの後にカップに残ったコーヒーとアルフォートを子どもに見つからないようにこっそり食べるのが至福の時です。

朝、ひと口だけでも甘いものが欲しいマツなのでした。(ただの食いしん坊。口内炎治ったのでチョコが2倍おいしい今日このごろ)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼少ないもので暮らしながら、子どもと(もしくは1人でゆっくりと)美味しいものを食べる時間がしあわせです~(にほんブログ村テーマ)

子育てを楽しもう♪

おうちを片づけたい

キッチン

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

整理整頓・お片づけ♪

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼こんなおやつも作ってます

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村