スポンサーリンク

【ユニクロの秋服】新しいシャツワンピをおろしました。着心地と、まだ暑い季節にも着られる工夫。 無印で買ったものも少し。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

天気がいまひとつだけど、おかげで気温が高くないのでアレを着てみることにしました!

↓こちらの記事で紹介したシャツワンピです^^

www.marocky.net

今日はこのシャツワンピを実際に着てみた感想と、「まだ少し暑苦しいかも?」というときでも早く着たい人にオススメのちょっとした工夫を書きます♪

もしよろしければご覧くださいませー^^

f:id:marocky:20170920135633j:plain

濃いめのグレーのワンピースです。

少しでも涼しげに着られるようにしたことは

・袖をロールアップする

・夏仕様の帽子をかぶ

・短めのソックスを履く

です。スポーツサンダルがまだ現役だったら靴下に合わせて履いていたかも。

↓盛夏の終わりとともに寿命をむかえてしまいました…(涙)

www.marocky.net

↑いよいよ寒くなったら先日の楽天マラソンで買ったタイツを着ます。あったかいんだなぁこれが。

帽子はまだまだ日除けに必要。そして帽子そのものに夏っぽさがあるので秋物の服でも暑苦しさが減るように感じています。あとは、腕と脚は少しでているほうが実際にも見た目にも涼しいです。

f:id:marocky:20170920154928j:plain

※横向いています。分かりづらい写真でごめんなさい~

腰に付属しているベルトは中で縫い付けられているようではずせなかったので、写真の「腰ベルトの出口」から出さずにワンピの内側に通しなおして隠すかんじで着ました

昨年もそうだったのですが、ベルトなしでストンと着たほうが自分には似合っている(ような気がする)ので、絞らずに着ます。

この格好をして出かけたのは近所のショッピングセンター。エアコンがしっかり効いていたので、この格好でちょうどよかったです^^

f:id:marocky:20170920155011j:plain

無印良品でおやつを買って…新しくでた「ぽち菓子」もちゃっかり購入。

あと、今晩夫が不在なのでレトルト食品も買いました^^まぁまぁいい値段なので大人2人分買うと…ね。笑

サラダだけ用意して、2歳ちゃんと一緒に食べようと思います♪ラクできるぞー!^^

いよいよ秋の服を着られるようになって、とても嬉しいお出かけでした!新しい服は気分があがります〜

そして夏にいっぱい着た服の手放し時も近いです…現在絶賛みなおし中です。またこちらで記録しますね^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼もうすぐ無印良品週間らしいではないですか!買おうか迷っているもの、リサーチするのにおすすめなのはこちら^^ミニマリストブロガーさんはムジラー多しです~(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村