スポンサーリンク

【子連れおでかけ記録】はじめてのグランピング 写真多めでレポートします。 旅は身軽になれていいなぁ~

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は昨日からの記事の続きです^^

↓こちらが昨日の記事です。荷造りの様子の記録

www.marocky.net

グランピング施設内で過ごしたことを記録していきます^^ 施設の様子や食べたもの、こうだったらよかったなーという勝手な意見など。笑

写真どんどん載せますー!

よろしければ、ご覧ください♪

✳︎

今回出かけたところは熊本県

癒しの森 ゆ〜かむ という施設。私たちは16時半ごろチェックインしました。(15時からチェックインできるようです)

f:id:marocky:20170910174907j:plain

グランピングできるテントは2棟。

設備・備品について

f:id:marocky:20170910175111j:plain

ウッドデッキにはテーブルとハンモック。写真には写ってませんがバーベキューコンロもありますよー(このあと写真でてきますー!)

f:id:marocky:20170910211132j:plain

ハンモックに寝転がるのはじめて!だと思います!天気回復して本当によかったー!

f:id:marocky:20170910221749j:plain

室内にはローテーブルと、冷蔵庫がひとつ。エアコンもあります!!

棚には食器湯沸かしケトルティッシュ三面鏡虫よけスプレー人数分のフェイスタオル&歯ブラシがありました。

f:id:marocky:20170910222035j:plain

寝具も人数分。これはとてもありがたいですー

敷布団は結構うすめ。大人は背中痛いです…あと、季節の変わり目だしエアコン完備なので大したことはないんですが、掛け布団がタオルケット1枚では肌寒かったです(^^;)

施設内での様子

水遊びできる川がありますー!この夏はベランダプールしかしてあげてなかったので(せっかく水着用意したのに…汗)、夕飯前のわずかな時間に水遊びしにいきました!

f:id:marocky:20170910222557j:plain

怖がって足しかつけない子どもたち…笑

結局ほとんど水着を濡らすことなく夕飯の時間です。笑

f:id:marocky:20170910222719j:plain

大人2人前です。(おにぎりもついてきました!)

2歳ちゃんはここから取り分けて、0歳くんは離乳食を食べます。

f:id:marocky:20170910222919j:plain

ウインナー全部食べられちゃうよねー笑

(水あそびでほとんど濡れなかったので、全員水着のまま。笑)

f:id:marocky:20170910223118j:plain

大きなステーキにテンションあがるも、肉をカットするナイフやらハサミがないことに気づく…(トングもひとつだけだったので、BBQの備品もう少し増やしてくれるとやりやすそうだな~と思いました!)

まぁこの肉は大人ふたりでかぶりつきましたけどね!笑

バーベキューコンロはとても扱いやすかったです!こういうのを借りられるのも、ほんとうに助かるシステム!女性だけのグループでも気軽に楽しめると思います^^

お肉の量足りないかな?と思ったけど、私たちには全然そんなことありませんでしたー!

このあと敷地内にある大浴場へ行って、男子チーム女子チームに分かれてお風呂。布団を4枚並べて寝ました^^

そして翌朝。

f:id:marocky:20170910223801j:plain

朝早起きした2歳ちゃんとテントの前でシャボン玉。 こんな朝から自由に外で遊べるのって子どもにとっては嬉しいことのようです^^

f:id:marocky:20170910223947j:plain

朝ごはんはホットサンドコーンスープサラダでした!(夕飯の時に一緒に運んできてくれるので、冷蔵庫で保管しておいて好きなタイミングで食べられます)

2歳ちゃん、この三角形をひとつペロリと食べました!(6枚切り食パン1枚分!普段そんなに食べないのにー!すごい!

f:id:marocky:20170910224225j:plain

ドリッパーとペーパーフィルター、コーヒー豆を持って行っていたのでコーヒーを淹れました^^

優雅にウッドデッキで朝食…のはずが、スズメバチがデッキに侵入してきたので(!)、室内に避難して食べました…(^^;) スズメバチの季節は注意が必要!!こわかった〜汗

朝食後はチェックアウトの10時までテント内でのんびり過ごしました。(0歳くんも昼寝タイム)

チェックアウト後、

f:id:marocky:20170910224508j:plain

100円で人参を買って…

f:id:marocky:20170910224755j:plain

やぎ!エサやりです!

何頭か敷地内にいて、エサやりできるようになっていました。子どものヤギもいて可愛かったです♪ 最初は少し怖がっていた2歳ちゃんも、最後は慣れっこでそれはそれは楽しそうにエサやりしてました^^

この最後の遊び、大人もめっちゃ楽しめました^^

✳︎

夕方から一晩泊まって翌朝までの様子を記録しました。

テントを張るキャンプや、ホテル泊にも言えることですが、いつもの家を離れて旅をするときは、余計なものを持っていない分、身軽になれてとても心地いいですね!

少ないものでも過ごせるもんだなぁ〜と改めて思ってしまいました^^(たった1日だけど。笑)

はじめてのグランピングの記録、最後にもうひとつ続きを書く予定です。内容は、旅のお土産のことや荷造りの中身で使わなかったもの。 もしご興味があれば!(なくても!笑)読みにきてください^^

▼続きはこちら

www.marocky.net

✳︎

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また続きを読みにきていただけるととっても嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼キャンプやグランピング、身軽な暮らしが体験できてとても楽しいです!!普段もシンプル&ミニマルな暮らしを心がけたいです^^(にほんブログ村テーマ)

子どもとキャンプ

アウトドアなんでもOK

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

断捨離して心も懐もハッピーライフ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村