スポンサーリンク

【断捨離】マツ家に残る最後の◯◯◯を手放しました。ビフォーアフター画像ありでサクッと読めます。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はビフォーアフター写真付きの断捨離の記録をサラッといきたいと思います^^(今日は短めですぐ読めると思います♪)

玄関に当たり前にあった◯◯◯を断捨離しました。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフター

もしよろしければご覧くださーい!

玄関の◯◯◯、なんだと思いますか?

ビフォー写真がこちらです

f:id:marocky:20170901123214j:plain

使っていない時期こそありましたが(クローゼットの肥やし?状態)、10年ほど所有していたのです…!

アフター写真がこちら

f:id:marocky:20170901123545j:plain

◯◯◯とはマットのことでしたー!

あんまり変わらない?と思いきや、マット自体がなかなかカラフルだったので、かなりスッキリしました。

今回のマットの断捨離により、我が家に常に敷いている状態のマット類がなくなりました。キッチン、トイレ、洗面所にはすでに我が家にはマットはありません^^ (※リビングのラグは季節問わず、あります!)

常に敷いている状態のマット類

我ながらなんとまぁ分かりにくい表現でしたね、すみません(^^;)!バスマットは毎日洗濯していて、使うときだけ敷いております。なので、厳密にいうと、マットはこれまで玄関マットとバスマットの2枚。ですね(^^;)

✳︎

マット1枚なくなるだけで、掃除機もワイパーがけも、とっても快適になりましたー!キッチンやトイレも、マットがなくてお掃除はとっても快適ですし、もっと早く気付けばよかった…汗

0歳くんもこの10年選手のマットをカミカミしようとしたりして恐ろしい存在だったので…(これが玄関マット断捨離のきっかけです)

非常にスッキリいたしました^^

✳︎

✳︎

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼断捨離してシンプルな暮らしをめざしています^^(にほんブログ村テーマ)

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

家事がラクできる家づくりの工夫♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村