スポンサーリンク

【ダイソー】すこしでも快適に運転したい、マツ夫婦が導入した車内グッズ2つ。1つは成功、1つは失敗…かも。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

おととい無事に兵庫の実家から福岡の自宅まで帰ってまいりました!

今回の長距離移動は、ほぼ夫が運転してくれ、私はたまに交代して運転する程度でした。(夫さま、ありがとう!)

今日は、長距離移動の最後の最後、兵庫から福岡に戻る直前に買ったもののお話です。

最後のドライブをすこしでも快適にしたかったのです!ご紹介するものはドライブ以外でも、使えますよ^^

もしよろしければ、お付き合いください〜!

旅の始まりは、福岡から兵庫への夜間ドライブ。その時は長距離ドライブによる肩腰の痛みが気になっていました。(私も、夫もです)

そこからさらに愛知(義実家)へ移動しているとき、「日中運転していると背中が暑く蒸れる!」と。

ドライブ用の背中にあてるクッションの存在は知っていたのですが、なんとなーく、「メッシュ素材で風を通すような背あてクッションがありそう!あるといいな!」と思い、夫とそんな話をしておりました。

そしたら、そんなのがあったんです。

義実家に。(灯台下暗し、とよく言ったものですー!)

夫のおばあちゃんの椅子に取り付けてありました。背あてがある方が座りやすいようです^^

聞けばダイソーで買ったとのことだったので、福岡に戻る前にダイソーへ行って調達しました。

こちら^^

f:id:marocky:20170819224238j:plain

《背中・腰らくらくクッション》

商品タグの写真どおり。車にも、椅子にも使える仕様になっています。このつくりで108円とは、さすがです!

我が家はもちろん車の運転席へ。

すわり心地としては、このネットの張りのおかげでクッション…というかバウンドする感じがあります。うまく背中とシートの間にクッションが入るので、背中とシートの間の隙間が気になる!という方にはお勧めかとおもいます^^

そしてメッシュなのがやっぱり夏場は嬉しい!

タオルや一般的なクッションなどを丸めて背中に入れるとたちまち暑い!のに、メッシュの通気性のおかげでうんと軽減されました。

かなりのロングドライブだったので、「全然腰が痛くなりませんでした~^^」なんてことはないんですが(汗)、108円で、帰りのドライブが少しでも快適になり、物は増えたけれどいい買い物でした。

が。

もうひとつ一緒に買ったこちら

f:id:marocky:20170820061722j:plain

《頭用らくらくクッション》

こちらがあまり上手く活用できませんでした^^;

と、いうのも私は身長低めなので(152センチ)、もともとのヘッドレストの高さ自体合わないんですよね^^;ヘッドレストの根元が頭の上にくるイメージです。汗 なので、私には完全に合いませんでした(涙)

夫も「いいのかどうか、よく分からない」と運転しながら言っていたので途中ではずしました(笑)

失敗もありましたが、なんとか自宅に戻れたので…よしとします。(ゆるい~!笑)

使ってみないと分からないですね。あたりまえですが、改めて学んだお買い物でしたー^^;

長かった我が家のお盆休みもいよいよ終わってしまいますが、そしてブログ更新が出来たり出来なかったりな1週間でしたが、また気持ちを切り替えてがんばろうと思います~!(実は実家の母も一緒に連れて帰ってきたのでしばらくお助けマンしてもらう予定ですが。笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼お盆休み、運転がんばったお父さんお母さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村テーマ
ドライブ

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村