スポンサーリンク

【ユニクロ服で秋支度】真夏に届いた秋冬シャツワンピース。昨シーズンのものと比較もあり!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

我が家は長めのお盆休み。昨日はまた愛知から兵庫に移動する日でした。

愛知では、美味しいものを食べたり、ゆったりした時間を過ごすことができました^^

兵庫で今日1日過ごしたら、明日福岡の自宅に戻る予定でおります!

さてさて。

今日は、お盆休みが明けたら本格化?してくる、秋に着たい服のお話です^^

マツ、早くも秋服を2着、ゲットしております!

購入した服についてと、昨年着ていたものとの比較を書きます^^

よろしければお付き合いください♪

各ショップにも秋服が既に並んでいるようですねー!

↓先日、秋服偵察したときの記事がこちらです。必要なものを買いにユニクロに行ったら、思いがけず秋服が並んでいたのを発見し、後日偵察しに行きました。

www.marocky.net

この記事を公開した後、購入を検討していたシャツワンピースを2着、オンラインストアで購入にいたりました。 お盆前に、我が家に届いております^^

↓それがこちらです

f:id:marocky:20170816064959j:plain

ネイビーとグレー。どちらもXSです。

昨年も愛用していたユニクロのシャツワンピース。

こちらを昨年愛用していた主な理由が4つ^^


・元々シャツワンピースが好き!

・ゆったりしたデザインで妊娠中も楽に着られる

・前開きなのでワンピースでも授乳しやすい(産後にも活躍)

・ネイビー、カーキ、グレー…と、合わせやすいベーシックな色合い


というわけで、妊娠中のお腹の大きな時から出産直後にも大活躍してくれていました。

ネイビー、カーキと順番に買って、春先にまたグレーを購入したのです。

そのネイビーとカーキは春夏の間寝かせていたものの、やっぱり消耗していたので先日処分しました。

1枚目の写真にネイビーとグレーが写っておりましたが、昨シーズン買った手持ちのグレーと今年のグレーを比較してみるとこんなかんじです。

f:id:marocky:20170816213913j:plain

左が昨シーズンのグレー(こちらはMサイズです!)

f:id:marocky:20170816214045j:plain

生地のアップ写真。こちらの方がより実物の色に近いように思います。

同じグレーとはいえ、全く違うのですー!

昨シーズンは春先になってから買ったので薄いグレーがちょうどよかったのですが、これから秋に着る服としてこちらの濃いグレーは着るのが楽しみです^^

そして、形にも少し差がありました

f:id:marocky:20170817060820j:plain

重ねてみるとスカートの広がり方が違うことがわかります^^今シーズンのものの方がスッキリコンパクトなデザインです。

f:id:marocky:20170817061028j:plain

細かなデザイン違いでいくと、袖口も少し変わっていました。 今シーズンの方が少しすぼまっている形です^^

もう一度、今シーズンのデザイン2枚を並べて。

f:id:marocky:20170817062429j:plain

ネイビーとグレーのこのワンピース2枚を秋冬ワードローブのメインにしようと思います♪

まだまだ先のようですが、涼しくなってから慌てなくていいですし、サイズもちょうどいいものをネットで購入できてひと安心^^秋が来るのが楽しみですー!

昨シーズンのワンピースの行方は、また帰省から戻ったら記事にしますー^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼少ない服でも、ファッションを楽しみたい!情報収集にはこちらのテーマがおすすめです^^

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村