スポンサーリンク

【愛用の日用品=常連さん】楽天セールで消耗品まとめて購入!お買い物の全貌を大公開しちゃいます。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日からキッチン収納を公開して、さらに断捨離欲がでてきております。(まだ未公開の引き出しの中あたりが特に…!) しばらく断捨離&せいとんに勤しんでから、また改めて公開させてくださいませ!)

…というわけで今日はいったんキッチンから離れた内容の記事を。

マツ家は本日消耗品まとめ買いデーでしたので、今回も自身の備忘録がてら公開いたします^^

断捨離やら、せいとんに励んでいる私が!何も迷うことなく購入したものたちです!

もしよろしければ、ご覧ください~

我が家は消耗品などを定番化して《常連さん》と呼んでいます。(私だけが。ですけどね!汗)

↓そのことが書かれてあるのが、こちらの記事です^^

www.marocky.net

今回も楽天スーパーセールにてせっせと消耗品を購入いたしました。

いつもと同じものを、いつもと同じショップで。(たまに違うお店で買うこともありますが。) ほとんどが、購入履歴をたどるだけです。

まずは、洗濯・食器洗いに活躍している洗剤。

料理に欠かせない菜種油。お菓子作りにも活躍。

梱包に全く無駄がなくて気に入っているおしりふき。使用感もGOODです^^

今は2人ともオムツ中なのでどんどん減る…汗 暑い季節は特に生ゴミにもおすすめです。

今回の常連さんの買い物はここまでです^^

その他にも、必要なものをセールを待って購入しています。

10年もの(!)を使っていたので、カチカチ音がしないものに買い換えです。電気屋さんで使用感を確認済み。

そして、マツの化粧品も購入しました。毎日使用するものではないですが、必要なアイライナー。濃くなりすぎないブラウンが好き^^

以上が今回のお買い物の記録です。

消耗品の類は必要以上にストックしておきたくはないので、なるべく、必要になったらその都度購入するようにしています。

(その一番の理由は収納場所。特に今はオムツが2人分あるので、それだけで結構な場所をとるのです…涙)

でも、どうせ買うならセールの時に買いたい。笑 なので、少ーしタイミングが早くても買うこともあります^^;

スーパーセールの時に買えるものはなるべくその時に。収納を圧迫しない程度に。この微妙なバランスが保てるのも、いつもと同じものを購入するようにしているからなのかな?とも思います。 (あと何日くらいで使い切るか、などがだいたい把握できているので)

おまけに^^

先日家族でひまわりを見に行きました。

f:id:marocky:20170806223717j:plain

昼食後のいちばんあつーーーーーい時間だったので少ししんどかったのですが、写真で見返すととてもエネルギーをもらえます^^

写真は上手くありませんが、ひまわりの明るいエネルギーを、読んでくださるみなさまにも。

今日もお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シンプルライフ・ミニマムライフの参考になるブログ、そして賢くお買い物するのに下調べするなら楽天関連の記事もおすすめです^^(買いすぎには注意ですが。汗)

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村