スポンサーリンク

【夏レジャーの持ち物】夜のピクニック気分で花火大会へ。持って行ったものと、持って行ったけど使わなかったもの

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?

マツ家は、お友達家族と一緒に花火大会へ行ってきました。 夏の夕方、電車で出かけた時の持ち物をご紹介します!用意周到にしたけど使わなかったものも…!

よろしければ、ご覧ください(^^)

今回の花火大会は、昨年お友達家族が行っていたようで「それほど人混みにならなくて電車1本で行けるからよかったよー」と、ありがたいことに一緒に行こうと誘ってくれたので2家族7人でいきました!

子どもたちは花火が初めて。夕方から出かけるのも、電車に乗るのも非日常なので、私もとても楽しみにしていました^^

そして、用意した荷物がこちら。

f:id:marocky:20170731140306j:plain

準備に追われながらも撮影…汗


①レジャーシート

②保冷ランチバッグ(子ども用にゼリー・ジュース)

③おむつポーチ2人分

④ウェットティッシュ・ハンドタオル

⑤虫・暑さ対策セット

⑥水筒2本

⑦授乳ケープ・いつもより多めのタオル

⑧貴重品ショルダーにお財布・カードケース・ポーチ

    

 


赤いトートに②〜⑦全部入れて。写真右上の白い保冷エコバッグにはビールやおつまみを。(マツはノンアルコールビール!)

夫もいるしベビーカーだし何とかなったのですが、結構かさばりました(^-^;

↓そういえばこの時も、おむつポーチ2個持ちでしたね。最近は1つに2人ぶんのオムツを入れて持ち歩く機会も増えました。

www.marocky.net

f:id:marocky:20170731144800j:plain

姉弟おそろいの甚平も着せるのにいい機会!もちろん着て行きました!

電車にゆられて会場に到着。

屋台で食べるものを色々調達して、比較的駅の近くにレジャーシートを敷いてピクニック気分で花火が始まるのを待ちました(^^)

f:id:marocky:20170731142519j:plain 0歳くんにノンアルビールを奪われる( ;∀;)笑

夜ピクニックを開始して30分ほどで花火もスタート。

最後まで花火を見ると電車の混雑は避けられない&子どもたちがまだ小さいので、3分の1ほど見て電車が空いているうちに帰路につきました。

夕方から夜は日差しがない分、日中より過ごしやすくてよかったです(^^)

帰宅したらすぐお風呂に入って、みんなすぐさま就寝です。

使った荷物を片付けて…

あれ

結構使わなかったものも多かったなぁ( ;∀;)

f:id:marocky:20170731145027j:plain

この大荷物の中、使わなかったものたちは


③おむつポーチ…2つも要らなかったです。4時間ほどの外出だったので。

⑤虫・暑さ対策セット…出かける時の虫よけスプレーで十分でした。暑さ対策には、どちらかというと扇子など扇ぐものがあったらよかったかも。

⑦いつもより多めのタオル…2本とも使いませんでした。普段のハンドタオルと授乳ケープで十分。


どれも短時間かつ夕方の比較的涼しい時間の外出だったので不必要だったと感じています。

f:id:marocky:20170731145555j:plain

暑さ対策に買ったマジクールは日中のお出かけに、お盆にもたくさん使おうと思います。

※子供用は対象年齢4歳以上だそう…!汗 まだ我が子には使っていませんでしたが、2歳ちゃんにもまだ使えないので…私が使います!大人用にもドット柄あればいいのに~!

 

レジャーシートや保冷バッグの食料・飲料で荷物が増えたので、そのぶん他の荷物はコンパクトにすればよかったなぁと、すこーし反省?しました。

それでも、子どもたちが驚いた顔で花火を見る姿や、楽しそうにお友達とピクニックや電車を満喫している姿を見られて、とっても嬉しかったです。

来年あたりは、大人も浴衣を着て行きたいなぁと思いました^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼子どもとのおでかけ、バッグの中身など、気になる記事がいろいろ♪

にほんブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村