スポンサーリンク

【ユニクロ】ベビーパジャマや肌着を買い換え。夏のレジャーのタイミングで嬉しい理由2つ。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は昨日の記事の最後にちらっと出たこちら

f:id:marocky:20170726213926j:plain

子どもの衣類の買い換えと、夏のレジャーがナイスタイミングで嬉しい理由について書きたいと思います♪

「衣類の買い換えと夏のレジャー?一体どんな嬉しい理由があるの?!」

と、思ってくださった方!…いてくれるといいな^^;

もしよろしければ、読んでいってくださいませー!!^^

毎日暑すぎて暑すぎて…

私マツ、公園に行く気にもなれない、すっかりインドアな母親です。

この日は子どもたちとホームセンターのペットコーナーで犬たちを愛でて、そこからすぐ近くのユニクロに。(もちろんユニクロには目的をもって。さすがに無目的には行けません…!汗)

子どもたちの必要なものをかごに入れて、もう秋服が並んでいたので軽くチェックして帰ってきました^^(さすがに暑くて試着する気にはなれず。)

そして買ったのはこちら

f:id:marocky:20170726214114j:plain

■2歳ちゃん用

・パジャマ

・肌着3枚セット

■0歳くん用

・パジャマ

・半そでクルーネックボディ2枚セット

柄は違えど、すべてリピート品。ユニクロのベビー服にはお世話になりまくっています。

↓こちらの記事でもユニクロで揃える理由について語っております^^

www.marocky.net

ユニクロのベビー服、どれも肌触り良好で着せやすいです。

2歳ちゃんは最近自分で着られるようになったので、やっぱり同じ形で揃えててよかったです。新しいパジャマも上手に着ていました^^(この夏のパジャマは昨年からの持ち越ししかなくてヨレヨレだったので…見違えました。笑)

0歳くんはパジャマ2セットめ。初代パジャマはずりばい真っ盛りの頃だったのにもかかわらず白地だったので…お腹の部分の汚れと擦れが目立ちます。パジャマなので気になりませんが。

どの服も、この夏いっぱい活躍してもらって、ほとんど持ち越さずに秋を迎えることになりそうです。 (0歳くんの半そでボディは季節関係なく肌着代わりにも着るので、既に持っているものも含め、消耗orサイズアウトするまでがんばってもらいます。)

そして、この日ではありませんが、夫と私のインナーも買い替えのタイミングがきていたので先日ユニクロオンラインストアにて購入。いつも買うものが決まっているので楽ちんなお買い物を済ませておりました。

これで、大人も子どもも夏のレジャーで安心なのです^^

そう、その嬉しい理由2つというのが…!

こちら!

①旅行に持っていくため

そのまんまの理由ですみません。汗

でも、新しいものを持っていくというより、古いほうを持っていきます。(その理由は②で)

買い換えなんだけど、古いほうはまだ捨てずに旅行のためにステイしておいてもらいます。 もともとの肌着・パジャマの数が少ないので、買い替え前後の新旧どちらも所有しているタイミングでやっと足りるんです^^;

ちなみに私は普段は肌着やパジャマは2セットをまわしています。産前の肌着はもしもの時(急な入院や非常時)に備えて残してありますが、授乳等の利便性を優先したいのでレジャーでは全く出番はありません。汗

②洗濯物を持ち帰らずに済む

旅行から帰ったら何が大変って、持ち帰った洗濯物を洗濯することですよね。

せっかくリフレッシュして帰ってきたところにすぐ洗濯だなんて…私は憂鬱です。なのでなるべく洗濯を少なくしたいから、着古した肌着は捨てて帰ってくる予定です。

※ちなみにマツ家は私の実家と夫の実家両方に帰るのがこの夏の予定です。私の実家が最終日なので、母にお願いして捨てるor雑巾にしてもらいます。普通の旅館とかだったら、おそらく持ち帰ってから捨てると思います。

そんなこんなでお盆休みに肌着やパジャマが間に合って少し安心しております^^

今年は家族4人ではじめて長距離ドライブです。(福岡の自宅→兵庫のマツ実家→愛知の夫実家→兵庫にいったん戻って→福岡に帰る)

行きは夜間の涼しく比較的空いている時間を利用して夫と交代で運転する予定です。 子どもたちは夜行列車気分で(?)パジャマ代わりの甚平を着せて出発します。

f:id:marocky:20170726214336j:plain

お揃いの甚平は実は昨年にすでに購入していたもの。(お腹の子の性別を聞いていたので西松屋のお買得品をゲットしたのです^^)

甚平はパジャマ代わりにもなるし、外出も出来るのでとても便利。夏らしさもいっぱいで可愛いです!かさばらないし、海外旅行にもよさそうですね♪

我が家では温泉旅行なんかでも大人が浴衣を着るのと同じように着せています。

今回のレジャーは目的地がそれぞれ実家なので洗濯には困らないですが、真夏なので大人も2セットは持っていく予定です。(子どもたちはさらにプラスα必要だと思います)

今回は買い換えのタイミングがちょうどよかったのでラッキーでした。でも、もしタイミングが合わなかったり、今回のように計画的な旅行ではなく急遽行くことに…となっても、結局いつも同じものを買っているからという理由で新しく買っているかもしれません^^;それこそ緊急時なので前述した通り念のため保管しているものを使うかもしれないですし。

小さい子どもも一緒の旅行なので、少しでも快適に、ストレス少なく、そして楽しく笑顔で過ごせたらいいなぁと、まだ来月のことですがワクワクしています^^♪

長距離運転、がんばります!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓「運転がんばって!」のお気持ちを!ぜひクリックで応援していただければとっても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ(参考になる記事がたくさん読めます)

にほんブログ村テーマ
子どものためのお買い物

にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村